プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯蓄型の生命保険について質問なのですが、
満期支払ったらプラス200万になるというそんな美味しい保険ってあるのですか?

A 回答 (6件)

保険は100%保険会社が得をするようにできています。


そのプランも国が援助しているとかでなければ支払いの方が多い仕組みになります。
    • good
    • 2

私は15年満期の貯蓄型保険に加入していますが、満期になっても


元本プラス数万程の上乗せが期待できる程度です。

プラス200万なんてあり得ないです。
もし本当なら、先に保険料として数億円支払っているのでは。
    • good
    • 1

今は美味しい運用益は出ない。


年度毎の解約返戻金の表とかありますよね?
それに、年間の保険料足して翌年の解約返戻金と比較してみてください。
払った額の数%少ないはずですよ。

しかも、生命保険、
自動車事故や水害などは 誰かの不幸を助け合う共済の面がありますが、
人は100%死にますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前ですよね

お礼日時:2022/10/10 11:07

低解約返戻金型終身保険って言うので、10年年で払い済みにして10年目以降からメリメリと利率が上がるやつ有ります。


纏まったお金があって、投資にアレルギーあるのならアリです。
例えば、毎月10万を10年間支払って寝かせておくだけ。10年目以降はいつでも切り崩せる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10年ねえ
でも200万になったりします?

お礼日時:2022/10/09 21:39

昔はありました



積み立て保険とは、積み立て部分と保険部分が分かれています

たとえば10年満期の一時払(障害、生命、介護、年金)など
100万円を預けると90万円は元金として預かり
残りの10万円を保険に充当します

20年前のような金利が高い時代であれば90万円を運用し
100万円の元金補償に対しプラス数万円が配当金としてありました

しかし現在は無いでしょう
    • good
    • 1

昔、養老保険ってのがありましたが、プラス200万ってことはありませんでしたね。


どこの会社ですかね?ポンジじゃないですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね普通に考えておかしいですもんね
知り合いが自慢してきて

お礼日時:2022/10/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!