公式アカウントからの投稿が始まります

家族に太りなさいといわれました。
それはでも家族で心配だから言うだけですよね?
そこまでの体型ではないと思うのですが…

「この脚どう思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 性別や年齢も答えてくださると嬉しいです!

      補足日時:2022/10/10 00:52

A 回答 (37件中21~30件)

細いなぁ~とは思うけど



実生活に支障がないなら、なんら問題ないとも思いますよ

貧血とか、倦怠感とかとか
情緒不安定とかないなら

大丈夫ですよ~
    • good
    • 1

細すぎますねぇ。


女性の色気を全く感じない脚ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気に見えるとかそういう感じではないですよね?

お礼日時:2022/10/11 09:06

家族のおっしゃる通りです。

特に右端の写真は病的に細く、生命の危険でもあるのでは?ど疑うくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにですか?
左と真ん中は大丈夫ですか?

お礼日時:2022/10/10 17:09

痩せすぎていて、手が50代に見えます…



せっかく若いのに、痩せすぎで老けて見えてしまうのは、少々もったいないかも…?

もう少し、たんぱく質を食べて良いとおもいます(お魚や小魚アーモンドなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日マクドナルドの月見とポテトLとチキンナゲット食べたのにさらにお菓子で2000kcalくらいプラスで食べてしまいました。

お礼日時:2022/10/10 17:11

回答者様への主様の返信見させて頂きましたがそこまで来ていて気づいてないと言うのは恐らく摂食障害だと思いますよ。


右の写真が1番怖いというか病的に見える気がします。

今1番右の状態なら私は摂食障害の子かなと思います。
鏡を見て細いと感じないのは私も分かります。もしかしたら皆そうかもしれません。
でも意外と他人から見たら私の腕や足は結構細かった!なんてこともあるので周りの人の意見大切にした方が良いですよ。

私は主様のように食べると太ると思ってしまう…とは思ったことがないので全てに寄り添うことは出来ないです。
でもただひとつ言えるのは御家族様の意見が1番だと思います。
小さい頃から今まで毎日あなたの事を見ているわけで、痩せすぎと言われたのも写真を見る限り他人の私でもそう思います。
せめてBMI18位にはしましょう!
専門的なお医者様に相談するのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
右端の写真はおととい撮ったやつです。
そんなに病的にみえますか?
左と真ん中は大丈夫ですか?

お礼日時:2022/10/10 17:08

No.9です


>気持ち悪いとか病気に見えるとかありますか?

そうですねー、ここまで細いと拒食症かな?とか、とにかく不健康に見えます。貴女はお若いでしょうからご存じないと思いますが昔、宮沢りえが最初の結婚話が破談になった時(あの相撲取りとの)、しばらく引きこもっててその後公の場に姿を現した時激ヤセして全身まるでガイコツで全国民がビックリ仰天したという事がありました。あの時のりえの足が貴女のその足のようになってたんですよ。あのね、若い娘さんはもっとお肉が付いている方が可愛いし色気もあるんですよ。ファッションモデルみたいなのは男は全然興奮しません。あんなのがいいと思って勘違いしている若い女性が多くて嘆かわしいです。
    • good
    • 1

もうそれは「摂食障害」ですね。


精神科に行くことをお勧めします。

自分では、体型の正しい管理が出来なくなっていますからね。
良い精神科医とは、あなたが話がしやすい精神科医です。

ただ、摂食障害のことをよく知る精神科医に出会えるかどうかはわからないので、専門でない精神科医だった場合は紹介状を書いてもらうと良いでしょう。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も答えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/10/10 08:45

戦後の栄養失調の孤児みたいな足で素敵だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなにですか?
気持ち悪いとか病気にみえますか?

お礼日時:2022/10/10 08:45

3つとも細すぎで色気も何もないです


特に右端は骨に近くコワイです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
右端は昨日とったものです。
そんなに細いですか?
気持ち悪いとか病気に見えるとかありますか?

お礼日時:2022/10/10 07:25

14.8は痩せ過ぎでずね。



最終的にはあなたが決めることですから、あなたの判断で良いですが、骨はスカスカになっているかと思います。
今おいくつかわかりませんが、10代ならもっと食べるべきですね。
二十歳を超えているなら、今さら遅いかもしれません。

でも、カルシウムとビタミンDは日々の食事から取り入れていったほうが良いですよ。サプリメント等は、効果があまり無いものと捉えていたほうが無難です。

食事を制限するのは、やめたほうが良いですよ。悪いことは言わないので。
制限するなら、もっと勉強してください。どの食品を取り入れれば、健康的な細さでも将来困らないか知ってください。

私は30代男性です。
嫁や彼女がその細さなら、ちょっと将来が不安になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットをしていたらやめどきが分からずズルズルとここまできてしまいました。

また食べたら太るという考えが抜けなくなってしまいました

お礼日時:2022/10/10 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!