変な夢をよくみます。自分の歯をガタガタさせて引っ張るとすっと抜ける夢や、人がビルから飛び降りるのを目撃する夢、ピストルで撃たれる夢、学生時代に面識はあるがしゃべったことのない人が出てくるなど変な夢ばかりです。せめて可愛い女の子とデートしている夢をみたいものですがこればかりはどうしようもありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

TV番組で嵐の大野君が「歯が抜け落ちる夢をしょっちゅう見る」と言っていました。


診断結果は「歯が抜ける夢は、自分に自信のない心理の表す」っとのことでした。

見たい夢を見れたらいいのにな!とあたしも思います。夢って言うのはなんらかの信号を発信していると思うのであたしは気になる夢を見たときはインターネットで夢占いを見てます☆

ちょっと調べると沢山夢占いは沢山出てくるので調べて見るのもいいかもしれませんねo(*^▽^*)o~♪
    • good
    • 0

昔夢占いの本で歯が抜ける夢はいい夢、と見た覚えがあります。


それから、見たい夢結構見れますよ~。
(訓練次第かも知れませんが)
私の場合は、横になって普段と違う呼吸をするとすーっと眠くなり
その間に見たい夢をイメージしておくとそのまま夢に突入します。
途中で起きても「続き見ようっと」と寝ると続きが見れます。
ちなみに、夢を見てる間は、夢を見ている、という感覚はあります。
この間は社内でバトルロワイヤルやってました。苦笑
    • good
    • 0

どうも、こんばんわ。


歯が抜ける夢ですよね?私も昔から良く見ます。
ぼろぼろ抜けてきて、これって何でだろう???なんて思ってました。ある雑誌の「夢診断」というコーナーに送った時、そういう夢を見るのは、「何か人生の選択をする時に見る」と言われました。どうです?そんな時期ではありませんでしたか???
夢というのが自己コントロールできるという話も、昔TVで放送されてましたね。
それには、『夢を見ているという自覚を持つこと』が大切だと言っていました。
そのためには「夢日記などをつけて夢を思い出す訓練をするといい」といっていました。
(朝起きたら夢の内容をすぐノートに書き出す。このとき詳しく書き出すこと。そしてそのノートを後から読み返して自分の見ている夢の特徴を知る。そうする事で、夢を見たときに夢だと気付きやすい)
あと、空を飛ぶ夢をみる。この夢は、他の夢と違い夢だと気付きやすいためよいのだとか・・・
(ベッドに入ったら「空を飛ぶぞ!」という言葉を繰り返し、暫くはおきたままで空の旅を想像する。)
そして空の夢を見たら、飛行中に上下左右に方向を変える軽い夢のコントロールから練習し、それができるようになったら自分のしたいようにコントロールしてみる。
というように、少しづつ夢を見ている自覚ができてきたら、自分の見たいようになる・・・ということをいっていましたね^^
私も、今まで生きてきた中で一度だけ夢を自覚したことがあります。その時は、2階から飛び降りました。でも、思ったより痛くなく砂利を足で踏んだような感覚でした。夢だと思ったので飛んだんですが・・・
夢と気付けば何でもしようと思いますね。所詮夢だから何しても平気だし・・・結構、面白いですよ。夢と気付けば夢の中って・・・
    • good
    • 0

私も以前、歯の抜ける夢ばかりを1週間に一回くらい見る時期があり、なんともいえない嫌な気分に悩まされたものです。

私の場合は一本、また一本とどんどんとぐらぐらして簡単に抜けてしまって、ついにはほとんどなくなってしまうというものでした。当時少しぐらついてる歯が2、3本あったので不安からかもしれない、とも思っていましたが、それではなく、精神面のなんらかの問題が原因のような気も非常にしていました。現在そのころに比べたら歯もぐらついていないし、精神的にも安定して、そのような夢はもう随分見ていないので、やはりどちらかが原因だったようにも思います。
「自分の大事な物が喪失してしまう」という不安の現れではないかと思います。
    • good
    • 1

歯が抜ける夢を見ると、身内に亡くなる人が出ると言います。

極たまに見ますが、亡くなる時と、そうでない時があるので、私は迷信だと思っています。
追いかけられる夢や、墓場の夢は、ストレスがある時見やすいようです。ある時期、連日見ていたことがあります。試験の夢・遅刻しそうになる夢もよくみていました。試験なんて、もう随分前の事なのに、よっぽど、ストレスだったのだなと思います。

友達が言うには、寝る前に前日の夢のストーリーを事細かに思い出してから寝ると、夢の続きが見られるそうです。好きな人の写真を枕の下に入れて寝ると夢に出てくるとも言っていました。
可愛い女の子の写真を枕の下に置き、寝る前に、見たい夢のストーリーを考えてから寝てみてはどうでしょうか。
結果報告をお待ちしています。
    • good
    • 1

こんにちは。



わたしも変な夢は良く見ますよ。

口の中からゲンコツ位の大きさの石がゴロゴロ出てきたり、
ものすごい素早いゾンビに追いかけられたり、
超能力らしき力で怨霊を退散させたり、
自分自身が外国人留学生になっていて感動の卒業式を演出してたり、
・・・挙げればキリがありません。

わたしの場合ですけど、
テレビをつけっぱなしにしたり、本を読みながら練ると、
それに関係する人物や場面などが出てくる事が多いですよ。
ただ、何の脈絡も無く選択の自由無しに登場するので、
好きな人や好きな場面が出るとは限りません。
夢ですから、ある程度のコントロールは出来るんですけど、
好きなものを見たい!とかは出来た事もないですね。

見たいものを見られないのは仕方無いと諦めて、
意図しない変な設定の夢を楽しんでしまうのも、いいと思います。
    • good
    • 0

夢って面白いですよねー。


私は自分が死ぬ夢を見て、起きた時に気分が悪かったです。
歯が抜ける夢も見たことありますよ。
自分が見たい夢が見れたらいいのにって思いますよねー。
今夜はどんな夢かな?
あまり神経質にならずに…夢はあくまでも夢ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質にならずに気楽にね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 01:26

みますよ。


夢で抜ける歯がきまってます。困ったなと思ってさし直すんです。疲れたとき、歯を変にかみ合わせて寝ていて見るような気がします。先日八重歯を抜いてから見ませんね。

ほかの夢も、なんらかの不安感がもとになっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 01:11

私も見ました。

最初は1本。そのうち2・3本。
物を食べたりしゃべるたびに抜けていき、最後には歯茎のみになる夢をみました。起きた時には冷や汗たっぷりでした。
人がビルから飛び降りるのを目撃する夢と少し違いますが、自分が落ちるのは背が伸びる時だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見られますか?私は抜けるのは2~3本ですね。

お礼日時:2005/04/08 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、 車用のコンパウンドとかで白くする方法はあ

市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、
車用のコンパウンドとかで白くする方法はありますか?

Aベストアンサー

私が実践して成功した方法を以下に挙げますので、参考にして下さい。
1.ホワイトニング専用歯磨き粉で白くする
2.重曹を使って歯を白く
3.歯の消しゴムで汚れを落と 
4.ホワイトニングペンで歯を白く

Qこの頃変な夢ばかり見る

中学時代の人達の夢ばかり見ます、それもあまり関わっていない人、教師ばかり
その時の内容はさまざまで、昔いじめられていた時の記憶がフラッシュバックしてまたいじめられたり、全く喋らない人と会話をしたりしています。
後は人に殺されかける夢です。その時は大抵自分の友達が一緒に出てきて、自分を殺そうとする人から必死で逃げ惑うのですが、その後必ず反撃でその人を殺してしまいます。

これって現実と何か関係ありますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
最近お仕事が忙しすぎるということはありませんか?
疲れすぎで眠りが浅く、昔の嫌な想い出が蘇ってきて、夢に出る!
また、ストレスがたまって内蔵を悪くしているなども考えられますね。
「夢は五臓の疲れから」といいます。
ご自分でリラックスする方法を見つけてみてください。

Q電動歯ブラシで歯は白くなりますか?

電動歯ブラシで歯は白くなりますか?

先日テレビで芸能人の方が電動歯ブラシ(メーカーとかはおっしゃられなかったので分かりませんでした・・汗)で、白い歯をキープされているという事を耳にしました。

reachホワイトニングという歯ブラシや、白くなるという歯磨き粉も試した事があるのですが、中々白くはなりませんでした・・。

歯医者でホワイトニング(?!)というのはお金が掛かりそうで、行けそうにありません。
どなたか、電動歯ブラシで白くなった方は、メーカーやお値段等を教えていただきたいです。

歯ブラシ以外でも、何かこれで歯が白くなったというやり方があれば教えて頂きたいです。(なるべく自然なやり方があれば嬉しいです)

Aベストアンサー

そのタレントは、白くした歯を電動歯ブラシでキープしているのです。
経年劣化の色素沈着ですので、どれだけ歯ブラシで歯を磨いても白くはなりません。一度リセットしないと。

>歯医者でホワイトニング(?!)というのはお金が掛かりそうで、行けそうにありません。
自分の力で、正しい情報と知識を得ることだと思います。
有用な性能をもった電動歯ブラシは、ホワイトニングの施術料とさほど値段が変わりません。
他人の噂や民間療法で、あれやこれやいい加減に試して効果を感じないほうがムダに金がかかります。
効果に定評があるなら、みんな白い歯しているのですから。

Q今まで見た夢で変な夢を紹介してくれ

今まで見た夢で変な夢を紹介してくれ。

Aベストアンサー

●核シェルターに立てこもったら窒息死した

●徒歩より遅い自動車に乗ってスタンプラリーする修学旅行

いま思い出せるのはこのくらいです。

Q歯を白くする方法

歯の少し白さがなくなってきたのですが、どうしたら歯が白くなりますか?
できれば、歯医者とかに行くのではなく歯磨き粉で白くしたいので、白くなる歯磨き粉の名前や発売元など知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KATENACHIOさんの求める回答でないのですが、プロとして答えさせていただきました。
汚れ(着色)がついてきたので、本来の自分の歯の色に戻したいということですか?
それでしたら歯科医院で歯石や汚れを取って磨いてもらうのが一番です。
器械を使いますので、ご自宅で磨くのとは仕上がりが全く違います。
白くする歯磨き粉は、研磨剤というのが多く入っていることがあります。
そういった歯磨き粉で、正しくない磨き方で使用し続けると歯の表面のエナメル質が削られて薄くなってしまいますよ。
(冷たいものがしみたりする知覚過敏になります)
ですので、状態にもよりますけど自己流はおすすめできません。

Q銃で撃たれる夢を見る

最近銃で撃たれる夢をよく見るようになりました。
大体週に1回くらい見ます。
夢の中で見る状況は毎回違っているのですが、決まって太ももと腹を撃たれます。
痛みを感じるような感じないような・・・
夢ではあるのですが少し怖いです。
銃で撃たれる夢は○○だ・・・みたいに言われているものはありますか?
また、最近歯が抜ける夢も見るようになりました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔、父親に追いかけられて殺されそうになる夢を何度も見ました。
その時期に、歯が溶けてしまったりする夢もよく見ました。
あまり気にしないほうがいいです。
ストレスからそういった夢をみてしまうと、聞いたことがあります。
歯の夢を見るのは良くないと聞いたことがありますが、私は特に災難に襲われたことがないので大丈夫だと思います。
ストレス解消することを考えたほうがいいですよ。

Q歯を白くする歯磨き粉は効果がありますか?

歯を白くすると書かれている、3,000円近い値段の歯磨き粉がありますが、
あれを使えば、歯が白くなるものですか?

Aベストアンサー

白い歯というのは比喩的な意味で健康な歯は真っ白ではないという話を聞いたことがあります。おそらく歯の表面を保護するための、いろいろな構造があって、そういうものがしっかりしていると真っ白ではなくなるのではないかと思います。そういうものをはぎ取れば白くなるのでしょうが、あまり歯にはよくないのではないかと思います。ご質問に対する答えになりませんが、虫歯とか歯周病の心配がないのでしたらあまり気にしない方が良いのではないかと思います。ずれました。

Q怖い夢ばかり見ます

こんにちは。私は最近連日怖い夢ばかり見ます。。家族や知らない人が死んだり、(死ぬ人はその日によって違います)私がなぜか帽子をかぶって彼氏をぼこぼこに殴り倒したり、大勢の人が無残に殺されていくような夢です。それも連続してきまって目が覚める前に見るのでとても怖いです。今日も死に関する夢を見てしまい、6時ごろには目が覚めてしまいました。原因はよくわからないですが、2週間ほど前、あるサイトで夢と死に関するテーマを扱った記事があってそれがあまりにリアルで怖かったのを覚えています。それが原因でそういう夢を見るならいいのですが、なにか予知的な要素があるのかと思うと怖いです。親や兄弟が死ぬ夢は普段からよく見るほうです。(私は親元を離れて海外生活をしています)それであわててメールを送っても何もなかったということが多いです。どうしたらこういういやな夢を見なくなるのでしょうか。起きてしまうと気にならなくなるのですが、何度も続くので困っています。なにか具体的な対策法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メリークリスマス!!
怖い夢っておきてからも本当に怖いですよね。
あなたの夢は予知夢ではないと思います。
普段から怖い夢をみやすい体質ということですし、
おっしゃる通り記事を読んだ恐怖心が強かったためだと思いますよ。
どんな記事だったんでしょうね
きっと強い不安をもっているでしょうから
日ごろからそんなに怖がらずにリラックスを心がけてください。

それと、決まって目が覚める前に見るということについてですが、
怖いから目が覚めてしまうだけですヨ
ホラー映画を見るように楽しむというのも手です。

Q歯を白くしたい‥!

私の歯は虫歯でも何でもないのに
黄色‥というか、グレーっぽくなってるんです。
最近は、歯医者で歯を掃除(白く)してくれるみたいで
私もそれをやりたいんですが、今はできないんです‥‥。
その理由は矯正をしてるからなんです。
でも‥、歯を白くしたいんです。
私みたいに条件が付いてる場合って
どういうことをすれば歯が白くなりますか??
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
歯の化粧材ともいいましょうか、歯磨き粉の紹介です。
「ハクサンシコー」というのはご存知でしょうか?
昔は赤(マゼンタ)っぽい蓋で直径4cm程度の円の容器に入ってました。
今は商品名が変更されたかもしれませんが、中身は「ハクサンシコー」の
歯磨き粉も存在します。

検索エンジンで「ハクサンシコー」を調べるか、大きめの薬局で問い合わせて下さい。
根気のいる方法ですが、これはオススメです!

参考URL:http://www.cs-yakuhin.com/okusuri/backphot/hakusan.jpg

Q怖い夢ばかりみます

最近、身近な人が死んでしまうような、
とても怖い夢をみます。
さっきもほんのちょっとの昼寝なのに、
父親がもうすぐ死んでしまうという夢を見ました。
なぜ、こんなにしょっちゅう見るのでしょうか。

近くに、危篤の人がいるとかはないのですが・・・
何か理由はあると思いますか?

Aベストアンサー

精神的に不安定な時怖い夢を見ると良く聞きます。
本当かどうかは分かりませんが・・・
ストレス等溜まっていらっしゃるとか・・・

違っていたらすみません;
そして、役に立たなくってすみません;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報