プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な夢をよくみます。自分の歯をガタガタさせて引っ張るとすっと抜ける夢や、人がビルから飛び降りるのを目撃する夢、ピストルで撃たれる夢、学生時代に面識はあるがしゃべったことのない人が出てくるなど変な夢ばかりです。せめて可愛い女の子とデートしている夢をみたいものですがこればかりはどうしようもありませんか?

A 回答 (9件)

TV番組で嵐の大野君が「歯が抜け落ちる夢をしょっちゅう見る」と言っていました。


診断結果は「歯が抜ける夢は、自分に自信のない心理の表す」っとのことでした。

見たい夢を見れたらいいのにな!とあたしも思います。夢って言うのはなんらかの信号を発信していると思うのであたしは気になる夢を見たときはインターネットで夢占いを見てます☆

ちょっと調べると沢山夢占いは沢山出てくるので調べて見るのもいいかもしれませんねo(*^▽^*)o~♪
    • good
    • 0

昔夢占いの本で歯が抜ける夢はいい夢、と見た覚えがあります。


それから、見たい夢結構見れますよ~。
(訓練次第かも知れませんが)
私の場合は、横になって普段と違う呼吸をするとすーっと眠くなり
その間に見たい夢をイメージしておくとそのまま夢に突入します。
途中で起きても「続き見ようっと」と寝ると続きが見れます。
ちなみに、夢を見てる間は、夢を見ている、という感覚はあります。
この間は社内でバトルロワイヤルやってました。苦笑
    • good
    • 0

どうも、こんばんわ。


歯が抜ける夢ですよね?私も昔から良く見ます。
ぼろぼろ抜けてきて、これって何でだろう???なんて思ってました。ある雑誌の「夢診断」というコーナーに送った時、そういう夢を見るのは、「何か人生の選択をする時に見る」と言われました。どうです?そんな時期ではありませんでしたか???
夢というのが自己コントロールできるという話も、昔TVで放送されてましたね。
それには、『夢を見ているという自覚を持つこと』が大切だと言っていました。
そのためには「夢日記などをつけて夢を思い出す訓練をするといい」といっていました。
(朝起きたら夢の内容をすぐノートに書き出す。このとき詳しく書き出すこと。そしてそのノートを後から読み返して自分の見ている夢の特徴を知る。そうする事で、夢を見たときに夢だと気付きやすい)
あと、空を飛ぶ夢をみる。この夢は、他の夢と違い夢だと気付きやすいためよいのだとか・・・
(ベッドに入ったら「空を飛ぶぞ!」という言葉を繰り返し、暫くはおきたままで空の旅を想像する。)
そして空の夢を見たら、飛行中に上下左右に方向を変える軽い夢のコントロールから練習し、それができるようになったら自分のしたいようにコントロールしてみる。
というように、少しづつ夢を見ている自覚ができてきたら、自分の見たいようになる・・・ということをいっていましたね^^
私も、今まで生きてきた中で一度だけ夢を自覚したことがあります。その時は、2階から飛び降りました。でも、思ったより痛くなく砂利を足で踏んだような感覚でした。夢だと思ったので飛んだんですが・・・
夢と気付けば何でもしようと思いますね。所詮夢だから何しても平気だし・・・結構、面白いですよ。夢と気付けば夢の中って・・・
    • good
    • 0

私も以前、歯の抜ける夢ばかりを1週間に一回くらい見る時期があり、なんともいえない嫌な気分に悩まされたものです。

私の場合は一本、また一本とどんどんとぐらぐらして簡単に抜けてしまって、ついにはほとんどなくなってしまうというものでした。当時少しぐらついてる歯が2、3本あったので不安からかもしれない、とも思っていましたが、それではなく、精神面のなんらかの問題が原因のような気も非常にしていました。現在そのころに比べたら歯もぐらついていないし、精神的にも安定して、そのような夢はもう随分見ていないので、やはりどちらかが原因だったようにも思います。
「自分の大事な物が喪失してしまう」という不安の現れではないかと思います。
    • good
    • 1

歯が抜ける夢を見ると、身内に亡くなる人が出ると言います。

極たまに見ますが、亡くなる時と、そうでない時があるので、私は迷信だと思っています。
追いかけられる夢や、墓場の夢は、ストレスがある時見やすいようです。ある時期、連日見ていたことがあります。試験の夢・遅刻しそうになる夢もよくみていました。試験なんて、もう随分前の事なのに、よっぽど、ストレスだったのだなと思います。

友達が言うには、寝る前に前日の夢のストーリーを事細かに思い出してから寝ると、夢の続きが見られるそうです。好きな人の写真を枕の下に入れて寝ると夢に出てくるとも言っていました。
可愛い女の子の写真を枕の下に置き、寝る前に、見たい夢のストーリーを考えてから寝てみてはどうでしょうか。
結果報告をお待ちしています。
    • good
    • 1

こんにちは。



わたしも変な夢は良く見ますよ。

口の中からゲンコツ位の大きさの石がゴロゴロ出てきたり、
ものすごい素早いゾンビに追いかけられたり、
超能力らしき力で怨霊を退散させたり、
自分自身が外国人留学生になっていて感動の卒業式を演出してたり、
・・・挙げればキリがありません。

わたしの場合ですけど、
テレビをつけっぱなしにしたり、本を読みながら練ると、
それに関係する人物や場面などが出てくる事が多いですよ。
ただ、何の脈絡も無く選択の自由無しに登場するので、
好きな人や好きな場面が出るとは限りません。
夢ですから、ある程度のコントロールは出来るんですけど、
好きなものを見たい!とかは出来た事もないですね。

見たいものを見られないのは仕方無いと諦めて、
意図しない変な設定の夢を楽しんでしまうのも、いいと思います。
    • good
    • 0

夢って面白いですよねー。


私は自分が死ぬ夢を見て、起きた時に気分が悪かったです。
歯が抜ける夢も見たことありますよ。
自分が見たい夢が見れたらいいのにって思いますよねー。
今夜はどんな夢かな?
あまり神経質にならずに…夢はあくまでも夢ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質にならずに気楽にね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 01:26

みますよ。


夢で抜ける歯がきまってます。困ったなと思ってさし直すんです。疲れたとき、歯を変にかみ合わせて寝ていて見るような気がします。先日八重歯を抜いてから見ませんね。

ほかの夢も、なんらかの不安感がもとになっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 01:11

私も見ました。

最初は1本。そのうち2・3本。
物を食べたりしゃべるたびに抜けていき、最後には歯茎のみになる夢をみました。起きた時には冷や汗たっぷりでした。
人がビルから飛び降りるのを目撃する夢と少し違いますが、自分が落ちるのは背が伸びる時だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見られますか?私は抜けるのは2~3本ですね。

お礼日時:2005/04/08 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!