アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、日本人が女性天皇を認めたら、女性天皇の配偶者の不倫も覚悟するべきですよね?
________________
https://article.yahoo.co.jp/detail/4814bbc95c7ba …
『ザ・クラウン』故フィリップ王配の不倫シーンに王室関係者が激怒「女王の他界直後に無神経」「悪質極まりない」
10/11(火)

『ザ・クラウン』最新シーズンでフィリップ王配のエピソードが物議に
故エリザベス女王(享年96)の治世を描いたNetflixのドラマ『ザ・クラウン』の最新シーズンで、女王の夫で故エディンバラ公フィリップ王配(享年99)が親友の年下女性と不倫関係にあったように描かれているという。女王が崩御して間もないにもかかわらず、このような内容を配信することについて、王室専門家らは「実に不愉快だ」「悪質極まりない」と怒りをあらわにしている。

動画配信サービスNetflixによる人気ドラマ『ザ・クラウン』のシーズン5が、11月9日に配信開始される。同ドラマは実在の人物や歴史的事実をベースとした物語だが、多くのフィクションで脚色されている。

待望の最新シリーズ配信開始に先駆け、英メディア『The Sun』は現地時間9日、同ドラマのエピソード中にエリザベス女王の夫であるエディンバラ公フィリップ王配の不倫シーンがあると報じたのだ。

同メディアによると、ドラマではフィリップ王配と親交の深かった32歳年下のペネロペ・ナッチブル(ビルマのマウントバッテン伯爵夫人、69)との関係が描かれているという。

“ペニー”の愛称で知られるペネロペは実業家の娘で、1979年にルイス・マウントバッテン卿の孫であるノートン・ナッチブル氏と結婚した。マウントバッテン卿はフィリップ王配の最愛の叔父だったが、ノートン氏とペネロペの挙式2か月前、IRA(アイルランド共和軍)によって暗殺された。

王配と女王の長男チャールズ皇太子(当時)は、ノートン氏と同じくスコットランドのゴードンストウン校の卒業生だったこともあり、結婚式ではベストマンを務めた。

ペネロペはノートン氏との間に3人の子供をもうけたが、末娘を5歳の時に腎臓がんで亡くしている。この時、王配は悲しみに暮れるペネロペをサポートしたと言われている。

そんな2人が急接近したのは1994年、王配がペネロペに乗馬を教えたのがきっかけだった。その後、2人は一緒にロイヤル・ウィンザー・ホース・ショーに出かけるなどして親交を深めていった。王配は2017年に現役公務から引退後、ノーフォーク州に所有するサンドリンガムの邸宅で多くの時間を過ごしたが、ペネロペは敷地内にあるコテージの常連客だったという。

2021年4月に王配は崩御し、ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で葬儀が執り行われた。コロナ規制のため招待客は大幅に縮小されたが、ペネロペは選ばれた30人の招待客の1人だった。なおペネロペは今年9月の女王の国葬にも参列している。

同メディアによると、ドラマの中でフィリップ王配役を演じた俳優がペネロペを演じた女優に対し「結婚生活が別々の方向に成長した」と打ち明け、問題を抱えていることを告げるシーンがあるという。

エリザベス女王が先月8日に崩御したばかりにもかかわらず、Netflixがこのような内容を配信することについて、王室関係者らは怒りをあらわにしている。

1998年から2000年まで女王の広報担当者だったディッキー・アービター氏は「女王陛下がフィリップ殿下の隣に埋葬された数週間後だというのに、これは実に不愉快だ。率直に言うと残酷な駄作でしかない」と斬り捨て、こう続けた。

「ペニーは家族全員にとって長年の友人だった、というのが真実です。Netflixは他人の気持ちなんてどうでも良いんですよ。」

王室伝記作家のイングリッド・スワード氏は、かつてペネロペについて「エディンバラ公の人生で2番目に重要な女性、つまり常に相談相手で忠実な仲間であり、『秘密の番人』である」と表現していた。

そのためスワード氏はドラマの内容を痛烈に批判している。

「悪質極まりない。これは単なるフィクションです。殿下が自身の結婚生活を誰かに打ち明けるなんて、百万年経ってもありえません。王族は正気を保つためにも、このドラマを見ないようにするでしょう。」

質問者からの補足コメント

  • 韓国や中国と同じにしたいのですね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 07:34
  • ただ単に女性天皇が欲しいだけなら、男性天皇とは別に女性天皇を立てれば良いでしょう。つまり日本には男性天皇と女性天皇の二人の天皇が居る事に成ります。それなら問題有りません。万世一系の男系の皇統は守られるからです。

    そもそも日本(にほん)は、二本(にほん)と同じ発音であり、その意味する所は男性天皇と女性天皇を二本の柱として統治せよという意味なのです。

    これは、日本を象徴する鳥居が、二本の柱で支えられているのを見ても分かります。

    「もし、日本人が女性天皇を認めたら覚悟すべ」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 09:22
  • 今までは、そうでしたが、これからは、そうとも言えなくなるのでは?

    真子さまの例も有りますし。それに天皇、皇族だからと言って、プライバシーを認めないのは憲法に違反します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 10:16
  • >男が偉いのです。主人は男です。


    そんな事、言うてるから、男女同権論者から、女性天皇も認めよ言われてしまうのです。

    長く続いた万世一系の男系の男性天皇を廃止するのは反対ですが、男性天皇を認めた上で、新たに女性天皇を認めた方が、丸く治まるのではないでしょうか?

    もし、男性天皇しか認めないと言うてたら、全てを失う事に成りかねません。妥協が必要ではないですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 10:51
  • >この世に一人しかいてはいけないのです。


    南北朝時代には、天皇が二人居て、どちらも正統な天皇とされていました。

    天皇よりも上皇様が、権力を持った時代も有りました。

    天皇が二人居たら、国が分裂すると言う人も居ますが、片方が女性天皇なら分裂しません。南北朝が分裂したのは、どちらも男性天皇だったからです。片方が女性天皇だったら、結婚すれば良いので、分裂は避けられます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 10:58
  • 日本人は、その時になって、いつも大慌てするのです。

    最近では国葬ですね。

    原発事故の時は酷かったです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 11:22
  • 最も原始的な鳥居は、木と木の間をしめ縄でつないだものと考えられています。現在でも鳥居はしめ縄で結ばれていますし、岩と岩を結んだものは夫婦岩と呼ばれています。

    つまり、岩の片方は男か女である事は明らかです。

    「もし、日本人が女性天皇を認めたら覚悟すべ」の補足画像7
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 11:27
  • >日本国民には選挙権はありますが、皇族にはありませんよ。


    日本は法治国家ですから、何事も法律で制限しなければ「無い」とは言えません。無いと言われるなら、その法律を示して下さい。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 22:03
  • 選挙権が有るからといって、実際に投票するかどうかは自由です。

    従って、実際に投票しないからと言って、投票権が無いとは言えません。

    日本人の一部には投票率を上げる為、投票しない者を罰する法律を作れと言う人が居ますが、私は反対です。そんな法律を作ったら、天皇陛下を罰しなければならなくなるからです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/12 03:54
  • >南北朝も二人いたから争いになったのです。


    南北朝が争ったのは、どちらの天皇も男性だったからです。片方が女性天皇だったら争いには成りません。

    どうしても争いが絶えなかったら、お二人の天皇が結婚されれば良いからです。

    そもそも、南北朝の争いは、お二人の天皇が互いに嫌いだから争ったのではなく、天皇の周りの者たちの権力闘争に過ぎないのです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/12 05:29

A 回答 (24件中21~24件)

>女性天皇はその役職を拝命した時点で、


結婚もできません。

天皇は通常、男性がすべきもの。
女性が成るのはあくまで臨時。
次の天皇が来るまでの万やむを得ない処置なのです。

認めるとか認めないのかの問題ではありません。

同時に不倫を覚悟しないといけないという観念自体おかしい。

なぜなら、それ自体、不倫を正当化することになるでしょう。
不倫や浮気は絶対にしてはいけないのです。
覚悟云々で議論すべきではありません。

>単に女性天皇が欲しいだけなら、男性天皇とは別に女性天皇を立てれば良いでしょう。

違います。天皇は同時に2人立ててはいけません。
天皇はこの世に一人しかいない。其のことに意味があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は二人いて、両親とも呼ばれますが、どっちが偉いわけではないでしょう。

お礼日時:2022/10/11 10:17

何も無い。


日本統合の象徴に男も女も無い。
爺の国会議員の言動に惑わされないように。
女系天皇を否定した安倍晋三氏も韓国団体にすがった非国民だったしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ単に女性天皇が欲しいだけなら、男性天皇とは別に女性天皇を立てれば良いでしょう。つまり日本には男性天皇と女性天皇の二人の天皇が居る事に成ります。それなら問題有りません。万世一系の男系の皇統は守られるからです。

そもそも日本(にほん)は、二本(にほん)と同じ発音であり、その意味する所は男性天皇と女性天皇を二本の柱として統治せよという意味なのです。

これは、日本を象徴する鳥居が、二本の柱で支えられているのを見ても分かります。

お礼日時:2022/10/11 09:15

こちらは英国ではありません。


女性天皇はできません。男系男子のみになってます。
不倫ではなく側室または、旧皇族の復旧作業を軽く見直すと皇室典範で、言っているだけです。
愛子ちゃんは、天皇にはなれません。
悠仁くんには、早くから天皇になるであろう運命線がくっきりハッキリ幼少期から出ていますが愛子さんには、まったくありません。清子さんみたいに、今季が遅れても出家されると行った感じか独身皇族てして残るのかもしれません。
雅子妃が大変な思いをして、生んだお子ですからねしかし紀子が、皇室に男児も産めなくてなにしに要らしたのとけんか売りまくって必ずや男児を、生んで成功させてみせますと啖呵切ったから早めに問題だらけの守せん奴税金ドロの秋篠宮家から離して東宮家で天皇教育をするべきだと、思います。
天皇教育はスパルタでなければなりません。
特に、試験管ベビーなので出処はどこでもよいので波乱含みの宮家ではなく東宮家で、高校生にもなったからスパルタ教育をされて、外交の仕方、発言の仕方、思考の仕方全てを学ぶしつようがあります。
英国みたいに略奪や権力で成ればてた王室と一緒にお考えにならないでくださいね。
    • good
    • 2

そんなモン


無くしっちまえッ!

スッキリだぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国や中国と同じにしたいのですね?

お礼日時:2022/10/11 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!