性格悪い人が優勝

猫は自分で高いところに登るのに
降りられなくなっちゃうおバカな生き物ですか?
(ΦωΦ)

「猫は自分で高いところに登るのに 降りられ」の質問画像

A 回答 (3件)

そうです。


しかも降りれないことを忘れてまた登ってしまう馬鹿な生き物です。
昔かっていた猫は、木を伝って家の屋根に上って飛び降りるのが怖くていつも助けてくれと鳴いて人を呼んでました。捕まえて降ろそうとすると、抵抗して引っ掻かれるので、どうにもなりませんでした。ド田舎で半外猫でしたが、野良猫もいるので爪を切るわけにもいかず、最終的には木を切ることで対応しました。
    • good
    • 2

あります。


雀を追いかけて屋根に上って降りれなくなり、降ろせ降ろせと鳴く(怒鳴る?)猫がいました。
夢中になると駆けのぼってしまいます。
猪突猛進といいますが、ニャ突猛進もあります。
    • good
    • 0

子猫で、たまに、あるみたいです。


大きくなると、学習して、そんな失敗はしなくなるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!