プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、家庭教師のアルバイトで元々英語を教えるつもりで始まったのですが、中学生の数学の問題でそれも入試の1番最後に出てくるような難しい問題を解説なしの解答集を用いて、生徒に教えてくださいと言われました。しかし全くわかりませんでした。文系大学生の僕にそんなこと言われても仕方なくないですか?生徒もイライラしてたのですが、私がイライラします。

A 回答 (3件)

英語の先生としては、「木に縁りて魚を求む」の英訳でも教えてあげたら?

    • good
    • 0

本当に「教えるつもり」であって「教える契約」じゃなかったのならば英語以外の質問をされても仕方ないです.もしも口約束であったなら,その恐ろしさを経験出来ました.



また,都道府県公立高校入試レベルの数学の最終問題ならば文系大学生といえども期待される知識の範囲内です.それが難関私立の最終問題ならば正解を読解して解説できる程度で仕方ないかもしれない.
    • good
    • 1

>生徒に教えてくださいと言われました。



「できません」と言うのが正解。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!