アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他都府県との境界の総延長キロが最短の都府県、最長の都府県はどこでしょうか?

わたしの予想
最短 香川県
最長 長野県

質問者からの補足コメント

  • 境界線かない北海道、沖縄県は除きます。

      補足日時:2022/10/12 07:41

A 回答 (3件)

私の予想


最短 沖縄
最長 長野
    • good
    • 0

私の予想


最短 北海道、沖縄(他の県と直接接していない)
最長 長野

長野県の根拠は下記サイトです。
なお陸続きでは意外なことに長崎県が一番短いそうですよ。

県境が一番長い県
http://silabel.o.oo7.jp/ippan/kenzakai_long.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明らかに長崎が最短ですね。

お礼日時:2022/10/12 11:50

他都府県との境界は海上にもありますが、地上の境界線だけと言う前提なら、質問者さんの予想が正しいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!