電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電磁石においてコイルを何重にも巻く理由を詳しく教えて欲しいです

A 回答 (3件)

磁界の(強さの)単位は、[AT/m]です。


巻き数[T]を増やすことで、この値が増えます。
    • good
    • 1

磁界を強くしたいから。



磁界の強さ
H=nI/2×(cosθ2-cosθ1) [A/m]
n :単位長さ当りの巻数
I :電流値
θ1=90°の時、cosθ1=0

で巻数nが多くなると磁界Hが大きくなるから。
    • good
    • 0

磁力を大きくするため。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!