アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が危険なめにあったりすると「お願い、やめてー!」とか言いますよね。

しかし危害を加えるほうはやめないのは何故でしょうか。

やめてーとか言われるとよけい興奮するのでしょうか。

A 回答 (5件)

止めてと言われて止めるくらいなら最初からしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初からしませんね。

お礼日時:2022/10/12 23:34

創価ゴキブリには良心がないし、民度も低い。


DVをしている奴は創価学会員だし、有名になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVされたらやめてと言いますね。

お礼日時:2022/10/12 23:34

それは、警察官が容疑者を追う時の決め台詞と


一緒ですわ。
逃走してる者待つ訳がありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは、警察官が容疑者を追う時の決め台詞と
>一緒ですわ。
>逃走してる者待つ訳がありませんわ。

確かに警察官が犯人を追いかけるとき「こら、待てー!」とか言いますね。
待つわけないのに。

お礼日時:2022/10/12 23:36

本当に怖がってるのにやめないのは犯罪者です…(-_-;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪者ですよね(-_-;)

お礼日時:2022/10/12 23:37

人間って、一回動き出すとすぐには止まれない、又は止めたくなくないって思ったりしますよね、、、。



そんでもって「やめてー!」なんて言われると、余計に興奮したりパニクったりして、理性が働きづらくなり、止めようにも自分で止められなくなるのではないかと思うのです。

たとえばガスコンロから大きな火が出たときも、多くの人はあたふたしてパニックになりこそすれど、なかなかマニュアルのようには落ち着いてうまく対処ができず、逆に火に油を注ぐようなことをしてしまいがちになりますよね、、、。

電車の中で突然包丁を振り回すような人も、どこかの時点では過ちに気付いていたとしても、それを止められないのは多くは同じ理由からじゃないのかななんてそう思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性が働かなくなって暴走してしまう状態ですね。

お礼日時:2022/10/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!