dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2です。
濃厚接触者で5日間休みになってしまって学校に行きたくありません。
クラスや部活に友達がいて、楽しいはずなのになんでかな、、、

A 回答 (3件)

みんな 「本音は学校なんかいきたくない」のです。

でも行かないで 退校になると それを取り戻すには5倍の努力が必要です
なので
みんな 「5倍の努力なんてできないので、今の学校にしがみついて措置業する」のです。

あなたが辞めるのは自由ですが 5倍の努力の覚悟をするか、転落の人生か どちらかを選んでください。
    • 0

夏休み明けのような気持ちなのでしょうか?

濃厚接触者のストレスがかなり強かったかもしれませんね。親御さんには話せますか?
無理ならすぐに登校する必要はないと思います。このままズルズルとしても不登校になる可能性もあります。

16歳or17歳ですよね
とても多感な時期であり、良くも悪くも些細な事で気持ちは変化します。我慢して何も言わないより、吐き出された方がいいですよ。
親御さんに言いづらいなら、お友達から話してはどうですか?
又は登校してみてどうしても精神的に安定しなければ早退してもいいと思います。
最初から100%の生活を取り戻さなくても徐々にでいいので無理なく頑張って下さい。

児童相談所やフリーダイヤルの子供相談でも話しを聴いてくれますよ。

困った事あれば教えてください
    • 0

濃厚接触者なら、かかったわけじゃないから、気にすることないと思います。

知り合いのゲーセンなんか、濃厚接触者の地点で、来ていたり、わざわざ、陽性の証明書持って、報告にきている人もいたそうです。
保健所にさえ、報告していない人もいるみたいですから………前向きに、なってごらん。(o^-^o)
    • 0