プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな人がいたら、苦手意識を失くすために仲良くなろうとしますか?それとも極力関わらないように必要最低限で接しますか?

A 回答 (5件)

仲良くする技を身につけるまでは多分ストレスを乗り越えなければならなくなりますね、何故なら自分の嫌いなタイプの人なのだから当たり前にストレスが溜まりますね....なので、そのストレスを自分に感じさせなくする為には


その人と何かしたり話したりする時は
何も思わない事ですね、例えば、自分は違う..とか気に入らない..とかイヤな奴..とかなどの相手を否定非難する様な事は一切考えないし勿論言わない事ですね、その様な気持ちが自分の心を狭くしてしまい人の好き嫌いをしてしまう様な性格になってるのだと思いますね、そうなってしまうと、偏見でその人をあー言う奴だ、とか決め付ける様になってしまいます。君にとっては不利益で為にはならなくなってしまいます。
    • good
    • 0

好きにも嫌いにもなりません。

私は女子供じゃないので。苦手意識など持ちません。熊なら熊なりに、犬なら犬なりに扱うだけです。
    • good
    • 0

基本的に、親しい人以外とは必要最低限の関わりしかしないので嫌いな人ともそうなります。


そんな態度でなんでそれなりに親しくする人ができたのかは謎ですけどね。
    • good
    • 1

仲良くする必要があるのなら、そうします。


必要なければ関わらないようにします。

仕事関係であれば、業務が円滑に進めばいいだけです。
だから最低限マナーを守っていればいいです。
特別「仲良く」ならなければならない理由はないはずです。
職場で私情を交えるのは公私混淆。
やってはダメなことです。
    • good
    • 1

必要最低限で

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!