電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美大を目指す中学3年生の絵はどんな感じ(?)ですか??
私は今中学3年生で美大に行きたいと思っているんですが、画力は周りよりすこしだけ描けるくらいです。
やっぱり、美大にいく人は今頃からたくさん練習しているんでしょうか…
また、高校は普通科に行く予定なんですが、やっぱりここから美大は難しいですかね??

A 回答 (4件)

美大によります。


芸大を目指すほとんどの方々は、何年も専門の予備校に通います。
私大の場合は人気の大学でも学科によってはデッサン抜き(共通だけ)で入れるところもあります。
    • good
    • 0

美大卒ですが、美大の実技対策をするよーになったのは高校に入ってからで、それまでは普通の油絵や水彩で、風景とか花瓶に入ったお花とかを描いて、大人に混じって展覧会に出品して賞をもらったりしてました


学校の美術では、当然トップを独走です

という感じで、自分は最初からうまかったのですが、高校から美大対策を始めた子の中には、はじめは全然描けなかったけど、実技経験を積んでだんだん上達して美大に受かった子もいます

始めるタイミングとしては、いま質問者がどんだけ描けるか次第ですが、美大は実技だけではなく普通の筆記試験もあるので、絵だけ描けりゃいいわけじゃないです(頭が悪すぎて筆記ができず、美大に入れない人もいます)
大学に入ったら英語や体育の授業もあるので、勉強は避けて通れません
自分の経験では、偏差値の高い高校の子のほーがいい美大に入れてますので、上手く描くスキルは地頭のよさも関係していると思います

美大受験予備校で話を聞いたらどうでしょう
中学生でも、ちゃんと相談に乗ってくれますよ
    • good
    • 2

美大予備校を見学すると分かります。


(中3の子は少ないかもしれませんが。)
でも、ショックが大き過ぎてやる気無くすかもしれません。
若いうちの方が画力の伸びが著しいので、早いうちに質の高いものを直で見たり、体験した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

美大でも色々レベルがあると思いますが・・


美大受験する人は専門の予備校に行って
デッサンを習ったりするようです。
画力は周りより少し上・・
どの程度かわかりませんが・・
私は美術の成績は
ずっと10段階で一番上の10でしたが
美大に行けるほどうまいと思ったことがありませんでした。
もし目指すなら今から勉強対策を考えておいた方が
いいですよ・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!