dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

せっかく新しくカーナビソフトを購入したに、カーナビ本体が壊れてしまいました。CD-ROMのカーナビなのですが、修理代も高く、いまさらCD-ROMのカーナビ機を買うのもどうかと思っています。 出来たら買ったばっかりのカーナビソフトをPCで利用できないかと思っていますが、そんなソフトはあるのでしょうか。地図の表示や印刷、2点間の経路検索などが出来ればと思いますが。
購入したソフトはSUPER地域版9拡張フォーマット、PCの環境はWindows2000Proです。
出来ればフリーソフトであれば助かります。

A 回答 (1件)

まず、フリーではそのようなソフトは存在しません。

かつては、ナビ研対応のナビが全盛時代(5~10年位前)にはご質問にあるようなビューアー(有料)がありました。
・SONY Navin' You
・NEC GoGo Navi
上記ソフトは、それぞれのメーカーのPCにもバンドルされていました。

今は、無料のオンライン地図でさえご質問にある機能はありますので、あえて専用ビューワーを購入してそれとは別に地図ソフトを購入するような人はいません。そのため、今はカーナビのビューワーソフトは販売されていません。

オークションで多数出品されていますのでそこで落札されてはいかがでしょう。
ただ、GoGo Naviは拡張フォーマットに対応していないと思います(しかもWin98までの対応だったかと)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
フリーソフトで無いのは残念ですが、教えて頂いたソフトを検討したいと思います。

有難うございました。