アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金が現在17年くらいは多分全額免除になっています。月3万くらいしか年金がなく、そこからいろいろひかれたらほとんど年金無しになる気がします。49歳独身女で単発バイト、短期バイトしか今までできなくて貯蓄もゼロです。
完全に将来生きていけないです。
これからどのように生きていけば良いですか?無職だしどうしたら良いかわからず、毎日泣くばかりです。

質問者からの補足コメント

  • 今までいろんな職場で早くに首になってしまったりしました。仕事が続かず、現在の状況です。これからどうして生きていけば良いかわからないです。ホームレス?かもです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 09:44
  • ネタじゃなく本当なんで悩んでいます。現実にこういう馬鹿な人間がいるんです。ホームレスになっても、暑さ寒さですぐ死ねるかな。今すぐ本当はこの世から消えたい。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 10:19
  • 皆さんの回答見て、さらに絶望しています。今すぐ楽になりたいです。ネタとか言っておられた方がいましたが、本当のことなんで生きる意欲がないのです。今すぐ消えたい。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 10:37
  • 母と妹はいます。母は年金、妹は少ない給料でも働いています。わたしだけが本当にくずです
    。どちらにしても、将来母が倒れたりしたら妹と私だけでは生きていけなさそうで悩んでいます。この世から消えたい。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 10:42
  • バイトだと、シフトで一週間に一回勤務になってしまったり実質やめるよう仕向けられることが多数ありました。試用期間があると試用期間で終了など。あとは自分から辞めてしまった場合も恥ずかしながらありました。今さらですが後悔しています。国民年金だけは払っておくべきでした。いろいろ取り返しつかないのでハサミや包丁を眺めてしまったりこの数か月本当に苦しい。母や妹に迷惑かけたくないのですが、自分がずっと生きているのも迷惑かけそうです。実質50の高校中退女では仕事がもうないです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 10:59
  • 介護チャレンジしたことあるのですが、人間関係や自分の所持物を隠されたりして辞めてしまった過去ありです。ですが親身にありがとうございます。私は発達障害か何かかなと思いました。完全に今、鬱っぽくなっていてこの世から消えたい気持ちがかなり強いです。電話相談等も利用しましたが・・。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 12:24
  • そうですね。もうどうしようもないです。私は生きる能力がないみたいなんでこうなってしまいました。生活保護無理ならホームレスしかないですね・・。そう考えるとまた泣くしかないです。弱い人間です。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 14:30

A 回答 (22件中1~10件)

今の生活が死ぬまで続くだけのこと。

泣いても腹は膨れない。
    • good
    • 2

実家を出ずに、歳を取っても体が動く限り働くしかないのでは。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

結婚相手を見付ける。


金のありそうなやつを選ぶ、若い人はダメだよ。ぶさいくなやつでも。
    • good
    • 0

親は両親とも死別?なら、生活保護でしょう。


心療内科の診断書がいるかもです。
うつ病で通常勤務に耐えられないとか、
書いてくれそうです。

グーグルマップで評価見て良い所に行きましょう。
一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生活保護って知らないですか?

    • good
    • 0

ネット空間内のネタ話しですよね


>完全に将来生きていけないです。

あなたの仰る通りだと思いますし泣いてても悔やんでても僻んでても妬んでても仕方ないですよ

一発逆転玉の輿結婚くらいと違うかなぁ

無理ならホームレスですね
「年金が将来ない」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 1

49歳では玉の輿に乗るのは無理でしょう。



年金で足りない分は生活保護受けて下さい。
           byひろゆき
       って感じかな。
    • good
    • 0

将来は、生活保護を取るしかないでしょうね。

。。

長期アルバイトか、それか生活を
切り詰めるしかないでしょう。

後は、地方のリゾートバイト的なやつで
住み込みとかで働き貯蓄する。とか

面倒見や愛想が良ければ、後妻業とかで
80くらいの爺さんたぶらかしてお世話する。とか

ゴミ屋敷みたいなところに住んでる人の世話して
はした金しかならないかも知れないけど
家や土地もらって売る。とか

ま、そこまでやるなら、生活保護の方を
選ぶでしょうけどね。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

将来的にですが、



①借金はしない。
②家賃が払えなくなったら、 ホームレスになる前にお住いの市区町村の役場で相談する。

この2つだけは忘れないでください。
そうしたらなんとかなります。
役所はその地区に住民票がある住民に援助をします。
ホームレスになると相談する役場もなくなってしまいますから、ホームレスになる前に相談しましょう。

ちなみにお仕事ですけど、解雇は簡単にはされないはずですが、どんな理由でクビになるんですか?
解雇と言われていないのに、自分から辞めてはいませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

仕事に就けなくなれば、生活保護を申請すれば貰える可能性がありますので、生活に困った時は生活保護の受付窓口に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!