dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦共働きの方に質問。

お金の分担はどうしてますか?

A 回答 (5件)

お互いに毎月小遣いを支給します。


それ以外のお金を生活やローン返済、貯金や投資にあてています。
銀行口座等はオープンにして二人で管理できるようにしていますよ。小遣いの口座だけは各自で管理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!それいいですね!
参考にします!

お礼日時:2022/10/18 03:17

結婚当初に、預かっていいかと聞いた時に夫の返事は「そうして」ってことで、軽く決まりました。



夫の口座からは基本、自動引き落としになるもの。
水道光熱費・夫婦の携帯代・夫が加入していた生命保険と、その家族保険に入らせてもらった私の保険料等。

それ以外の現金払いメインのモノが私から。
生活費・夫のお小遣い(月5万・長期休暇がある月はプラス8~10万・夫婦それぞれのガソリン&嗜好品は生活費から)・冠婚葬祭費等。

住宅ローンは夫の口座から引き落としていましたが、繰り上げ返済分は私から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです。
参考にします!

お礼日時:2022/10/18 03:22

独身以外の通帳以外は全部自分が管理してます。


基本的に旦那の収入で生活、自分の給与はほぼ車のローンとかで消えますがもうすぐ払い終わるので、その後は必要な時に使う感じになります。
(今後の予定では、家具や家電の買い替えに消えます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
基本的に
旦那さんの就任で生活なさってるんですね!
参考にします!

お礼日時:2022/10/18 03:21

60代後半のジジイです。



結婚以来、一つの財布にしています。
そこから各々小遣いをもらう形ですね。

現職当時はボーナスの時に上積みがあったのですが、退職後の今はありません。ああ、あの頃が懐かしい……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ボーナスは大きいですよね!

お礼日時:2022/10/18 03:20

別々です


給料いくらもらってるかも知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別々ですか。。それは、ちょっと寂しい気がします。。

お礼日時:2022/10/18 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!