アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の方に質問です。
共働きで親が近くにいない場合、子どもの送り迎え等は夫婦でできていますか?
大変でしょうか??

A 回答 (3件)

できるかどうかではなく、やるしかないのではないですか?

ウチの息子たちはやっていましたよ。
息子は運送会社で家を7時には出てしまい、お嫁さんも医療関係で働いているけど、出勤前に自転車に乗せて保育園まで連れて行き、延長保育で仕事終わりに迎えに行っていましたよ。
    • 0

保育士ではなく、保育士のパートナーを持つ私が回答させてもらいます。

とりあえず、私たちの場合は送り迎えは夫婦でできています。
大変かと言われればそこまででもないですが、メインは妻が送り迎えをしているので、妻は大変かもです。

ただ、私を含め他の人の回答を聞いたところでなんの参考にもならないと思います。
それは、夫婦の仕事事情、保育園までの距離、保育園と職場の位置関係、保育園のルール、夫婦の子育ての関わり方(子育てに積極的ではない男性も居るため)

質問者さんの事情により話が変わってきますので、参考程度にもならないと思いますよ。
    • 0

夫婦共働きで、お互いの両親も2時間以上のところに住んでます。

子どもの送り迎えはできてますよ。大変ですが、子供の面倒みながら仕事できないのでしょうがないです。
    • 0