プロが教えるわが家の防犯対策術!

国道43号を自転車で大阪市内から西宮まで走るのは
不可能でしょうか?可能であってもかなり危険とは
思いますが。

A 回答 (5件)

ほとんどが高架下で空気が悪く、楽しいものではないですが可能です。


危険性は小さいですが、左折してくる車には十分注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車で数回走りましたが、自転車では
走り辛そうな印象を受けました。

お礼日時:2022/10/15 15:14

質問にある貴殿が


危険と思うのであれば

君子危うきに近寄らず
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2022/10/15 15:12

大阪のどこ?


ロード?
ママチャリなら歩道を走りましょう。
神崎川からなら。それまでは、川越えるのがややこしいかな。
神崎川からなら、可能です。
路側帯があり、自転車専用道路みたいになってるかな。
尼崎の手前、武庫川のとこは、気合いが必要かも。
それと、信号のある交差点手前ね。
路側帯が狭くなってるからね。
2号線より走りやすいかな。
トラックにアシストしてもらってね。

こんな質問してるのなら、やめた方がいいのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度行ってみて無理っぽかったら
やめます。

お礼日時:2022/10/15 15:15

私は西宮の手前くらいまでなら走りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グーグルマップでルート検索すると
徒歩なら43号線ルートになるのに、
自転車では2号線ルートになります。
自転車では走るなってことでしょうか。

お礼日時:2022/10/15 15:17

可能ですよ。


そんなに危険ではありません。
殆どの場所で歩道があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原付で尼崎まで走ったことはあるのですが
特に危険は感じなかったです。
自転車で一度行ってみて無理そうならやめます。

お礼日時:2022/10/15 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A