dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月15日 土曜日に電話で来週の月曜日に来てと言われました。
来週とは10月17日の月曜日ですか?
それとも10月24日の月曜日ですか?

A 回答 (5件)

一週間の始まりは日曜日です。


太陽系の中心は「太陽=日」という具合に考えれば、コンドームは不要ですね.....否、混同せずに済みますよね。

ビジネス手帳などの月曜始まりを基準にしたとしても、本件の場合は「17日」以外に考えられません。
    • good
    • 2

17日♪

    • good
    • 0

10月17日の月曜日

    • good
    • 0

自分は日曜始まりで土曜終わりのカレンダー基準にしているので、土曜が週の終わりなので。


あなたの質問だと17日になります。

人によると思いますが、そう言われた場合その場で聞くのもありかと。
毎度疑問に思った時にそうすれば、大体いつの事を言ってるのか分かるかもしれませんし。
    • good
    • 1

週の始まりは日曜なのか月曜なのかというのはありますが、土曜日に言われたのならいずれにしても17日の月曜日。


ちなみにISOの規格で言えば月曜始まりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!