アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今シーズン、なんとか最下位は逃れたものの4位に終わった巨人は、第一次長嶋時代の1979年秋に実行した若手だけの地獄の伊東キャンプの令和版をやるべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに、それは一理ありますね。

まぁでも、キャンプ地はどこでも良いですが、今年の結果を踏まえて、若手だけでなく、中堅選手も含め、地獄のキャンプをするべきですね。
特に中堅選手の坂本、中田には、野球以外で、いろいろと問題を起こした選手には、お灸をすえ、野球に専念させるべきでしょうね。そういう選手が巨人にいる限りは、間違いなく来年も期待できないでしょう。
    • 0

昭和の人間の考え方ですね。

厳しく、制限すれば強くなる。

今は令和ですよ。
    • 0

さあ。

締めつければ痛めつければ結果が出る、という考え方で今の若い選手がついてくるかどうか。

首脳陣の仕事は選手に修行を強いることではなくて力を伸ばし発揮させることです。

私はジャイアンツの選手の個々のパーソナリティーを知らないので、◯◯すべき、なんて軽々しく言えません。
    • 0