週に1回お稽古事のために品川駅から京急を使用しているものです。
もしかしたら私の勘違いかもしれませんがJR→京急の連絡改札口にSuica用のタッチ式自動改札機があるように思うのですが、なんとなく恐くて試したことがありません。
品川駅はSuicaを使って京急線乗換えって可能なんでしょうか?

A 回答 (2件)

JR部分には使えます。

乗り換えは、京急の切符、定期、パスネットカードなどを入れてから、suicaにタッチします。
JRから京急へ、また京急からJRへの場合も同様なのです。
    • 1
この回答へのお礼

やっと使い方が解りました!
ありがとうございました。

1年前ぐらいに利用したときには

以下の手順で通った記憶があります

1.乗り継ぎ口にある京急の券売機で目的地までの切符を買う
2.Suica対応だと思われる自動改札へ向かう
3.券売機で買った京急の切符を自動改札へ入れる
4.Suicaでタッチ!
    • 3
この回答へのお礼

切符を買う方法もあるんですね。参考にさせていただきます、ありがとうございました。