dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2024年に札が変わると同時に、保険証と合体するとブサイク河野太郎が言い放ちましたが、もう、申請によるポイントはいただけないんでしょうか?。

A 回答 (3件)

正確には、


マイナンバーカードの申請は、12月末まで、
ポイントをもらうのは、来年の2月末までです。
そして、
それでも申請しない人は、
要らない人ですから、ポイントはありません。
    • good
    • 0

ポイント付与申請は年内いっぱいのようです



なお、「マイナカード取得は義務」であると政府は一言も言っておらず、健康保険証との一体化事業によって、事実上の義務とみなされているということです
サラリーマンは勤務先の健康保険証が廃止となり、個人のマイナカードにその情報が紐付けされるので、おそらく手続きは勤務先との連携になると思われますが、フリーランスの人や定年退職した年寄りは自力での手続きになるので、混み合ってない今のうちから対応したほーがいいと思いますよ
そのうち「いついつまでに作らないと健康保険証が失効する」などとなり、みなさんわーっと役所に駆け込むことになるでしょうから
    • good
    • 0

2万円分のポイントは年内一杯まで延長になりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2023年はないんですか?。

お礼日時:2022/10/16 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!