dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファルメモリーシンドローム(虚偽記憶)って実在しますか? 

童貞で無職なのに自分には妻や子供がいて今まで幸せな生活を送っていると本気で信じている人はコレに該当しますか? なんか知り合いにいるんですよ。いるはずのない妻と電話で、離れていてもお月様を見ているね。と語らい合う幻覚を見ているようです( ; ; )

A 回答 (8件)

虚偽記憶というのは誰にでもあることだよ。


記憶違いとか勘違いとか、誰にでもあるような程度もあれば、ちょっと脳内変換がきつい程度のものまで。
ただ、それらは全て『過去』に対してのもの。

質問文では、いるはずのない妻と電話で話しているとあるよね。
それが過去の思い出ーーー妻と電話で話したことがあるーーーなら虚偽記憶だけど。
でも質問者の目の前で電話で話していたとすれば、それは幻覚や幻聴など危ない方のやつ。
すぐに専門の医師に診てもらった方がいいやつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。 知り合いのニートは精神病なんですね(>_<)

お礼日時:2022/10/16 12:52

あなたは誰ですか?


離れた場所から彼女と同じお月様を見て愛を確かめ合ったブラックです

知り合い?
私はあなたのこと知りません。嘘の質問は辞めたほうが良いですよ。

幻覚みてるのあ・さ・ま・さ・ん
ですね♪
おもてなし風に表現しました(笑)
    • good
    • 0

貴方の知り合いにはいませんよね!


嘘の質問するのは辞めたほうがよいですよ

通報しました
    • good
    • 1

惨めな貴方が拡散されるだけですよ♪

    • good
    • 0

この質問、早く締め切ったほうが・・・・(笑)

    • good
    • 0

幸せそうにお月様を見てたブラックさんはあなたのこと知りませんよ

    • good
    • 0

嘘の質問はダメだなぁーー



この質問内容ってブラックさんのことですよね!。でも、ブラックさんはほらんさん(=麻真さん)と面識ないですよ・・・

麻真さんとやり合って、麻真さんが惨めに負けたことは知ってますが!。まぁ、この質問が負けてるけどね。この質問って、嫌がらせ行為ですよね。通報しました

ブラックさんは家族と幸せに暮らしてますよ♪あなたと違って(笑)

お気の毒な麻真
根性なしの弱虫鼻くそ麻真・頑張れ

反論出来ずにお得意のブロックか(笑)
    • good
    • 0

可能性としてはあると思います。


例えば、「童貞で無職なのに自分には妻や子供がいて今まで幸せな生活を送っていると本気で信じている人」が知り合いにいるという幻覚を信じて質問している人もいます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

いや、事実です。 嫌味なコメントはいりません。 はいブロックね呆

お礼日時:2022/10/16 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!