プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに中年無職独身童貞なのに自分はエリートで妻と子供がいて幸せに暮らしていると信じている人がいるのですが、何か精神的な疾患と考えて間違えないでしょうか?

「知り合いに中年無職独身童貞なのに自分はエ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問を理解出来ない無能な人はコメントをお控え下さい。

      補足日時:2022/12/11 12:42

A 回答 (4件)

統合失調症かも知れません。



(17) 【解説】統合失調症とは_ 症状, 原因, 治療, 診断, 経過を簡単にわかりやすく - YouTube
    • good
    • 1

自己暗示でしょう。

    • good
    • 0

信じるだけなら各個人の自由です。


そのように思っても犯罪ではありません。

誰かがむかつく、殺したい。
と思うだけでは犯罪ではありませんし、俺は麻薬の売人で儲けているんだよ。
みたいなことを言っても、実際にやってなければ犯罪ではありません。
政治家も嘘だらけの選挙公約や国民第一だの言ってますが実際は自分のためです。

「中年無職独身童貞」と馬鹿にしたような質問ですが、そんなやつが知り合いにいると
馬鹿が移るので、縁を切ったほうがいいですよ。

孫正義が知り合いにいる。
ってほうが「すげーじゃん」と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は? そんな事は聞いてませんよ? 大丈夫ですか?

お礼日時:2022/12/11 12:41

そう思いたいだけだと思いますよ。


精神的疾患とまでは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2022/12/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!