プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら、立ち直れましたか?

A 回答 (6件)

時間が解決してくれると思います。

    • good
    • 1

17歳でバイク事故を起こし、右腕が完全麻痺。


入院中に知り合った友人が車いす、私が発狂寸前で「彼はどうやって普通の生活を送れているのか?」と想いがよぎり、発狂しなかった。

以降、障害者訓練校などに通い、就職し、転職をもした。
そんな中で妻と知り合い、結婚、子供が生まれ、離婚もした。
厚生年金も25年(300ヶ月)掛けたので、もっと積み増ししたい。

今は57歳のオッサンでFAQの回答を楽しんでいる。
    • good
    • 2

引っ越したら、人生がガラッと変わった(^-^)v



遠ければ遠いほど、良いです♪

幸せにな~れ\(^o^)/
    • good
    • 2

人生の挫折:県立高校から国立大受験失敗で市立短大入学


母は、浪人していいと言ったが、勉強好きでないと・・・。
なんか、恥ずかしくて町も歩けなくて、部屋にこもり好きな
マンガ本を読み漁った。

結果、学歴社会のひずみを自身で知る。就職では、同じ
職種で大卒より基本給安く、同期大卒が先に主任に昇格する。

35過ぎて親が心配するので、民間の結婚相談所に行くと、
男子会員多く調整もあり、大卒以上でないとパーティーに
出席もできない。妻迄学歴で決まるかと思った。

公設の相談所に行き、60位の女性所長の計らいで見合い
一人目で半年後結婚、県立女子高卒で、釣り合っていた。

今では、エリートのままの、苦労知らず、世間知らずな
人生より社会の現実を知って充実した人生だと思っている。
強がりも全くないと言えば嘘になるが・・・。
    • good
    • 1

時間が解決。



父を昭和六〇年に失い、母を平成9年に失い、
それから26年生きて古希を迎えた。

本を書いて2022-1985=37年、迎えた。
一人でも此処までこれた。
読者は北は北海道から南は沖縄を超えて海外にもいる。

古本屋で1冊1万円と評価する人がいる。
    • good
    • 1

回答がない。

。これが答え。
立ち直る方法なんてない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!