プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30間近、両親は50代後半です。

両親のことが未だに大好きです。
最近30手前ということもあり人生について考えることが昔より多くなり、ふと両親を見た時に小さくなったな…と寂しくなりました。この先のことも深く考えてしまいます。

ここ2年程は両親に看取ってもらいたいと思いながら毎日過ごしています。親不孝と思われるでしょうが、もしものことがあったら100%立ち直れません。

同じように思っている方、または、過去に思っていたけど考えが変わった方、などいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ思いや〜…と聞いています。
    依存かどうかは貴方にはわかりませんよね?

      補足日時:2022/10/12 10:11

A 回答 (2件)

親不孝なんて簡単な言葉じゃ済まないくらい子どもを看取る親は辛いです。


大好きならなおさら親より長生きすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い楽しく過ごせるよう考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 10:14

貴方の大好きは両親に対する感謝や愛情ではなく、依存や執着なんですね。



その年齢で成長せずに両親に依存や執着をするのはヤバいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!