電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪神大震災のような、強烈な大地震は東京23区に来ますか❓

A 回答 (6件)

東京に限らず、日本は地震大国です。


いつ地震があっても大丈夫なように、非常用品をチェックするなど、備えはきちんとしておきましょう p(^^)q
    • good
    • 1

皆さんがおっしゃっているように日本は地震列島です。


いつどこで地震がおきても不思議ではありません。

東京23区にも必ず地震はきます。
明日かもしれませんし100年後かもしれないです。

「備えあれば憂いなし」ですよ。
    • good
    • 1

東京23区限定では無く、東京を含む周辺(震源地によって範囲は変わる)に何れ起きます。


首都直下地震として考えられている中では、30年以内に70%の確率で起きるだろうと
言われて居ますので、今日この後起きても不思議では無いですし、約30年後に起きても
不思議では有りません。
何処が震源となるかは判りませんが、幾つかここが危ないのではないかと言う所は
出ているようです。
    • good
    • 1

高速道路とか鉄道の高架が崩壊したのは驚きでしたが、


あれから耐震対策が進んでいるので、
建物はたいしたことには
ならないでしょうが、
神戸市長田区のような大規模火災がおこれば
関東大震災の二の舞になるかもしれません。
    • good
    • 0

大正時代に関東大震災がありました。

その前が幕末。だから、また東京に来るぞと言われてましたが、まさか、阪神淡路や東北大震災がくるとは、、
予想できるほど地震についての研究は進んでいませんが、来ると思ってたほうがいいでしょう。備えあれば憂いなしで。
    • good
    • 0

きてます。

きてます。
「阪神大震災のような、強烈な大地震は東京2」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!