アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期に普通の登山靴で登れる山は標高何メートルくらいまででしょうか

質問者からの補足コメント

  • 北アルプス(富山側)

      補足日時:2022/10/17 14:42

A 回答 (4件)

雪山じゃなければ富士山でも平気。

それよりどんな山に登るかが問題でしょう。なだらかな山なのか、岩山があるかとか。それによって靴を変えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白山くらいですかね

お礼日時:2022/10/17 14:42

積雪がなければ、3000mでもOKじゃないかな。


北や塩見はわからないけど、悪沢、赤石、聖、光、なら大丈夫な気がする。
小屋の空いていない季節に南アルプス行く元気があるならという話ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 14:53

350mくらいだと大丈夫ですよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2022/10/17 14:41

標高では決まりません。



北海道と九州の標高では気温が違う。
独立峰、連峰では、環境がちがう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北アルプス考えてます

お礼日時:2022/10/17 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!