ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在病床にある母の知人から、形見分け(お金)を頂きました。それに対して、どんな表現でお礼をすれば良いのか解らず悩んでいます。「お見舞い」としてその方の好物を贈ろうとは思っているのですが、「有難うございます」という気持ちをどう伝えればよいものか・・。電話は時として迷惑にもなりますから手紙を書こうと思っています。何か最適な文言がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>何か最適な文言がありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

どこかの文の丸写しよりも、あなたご自身の頭で考えて書くのが一番のお見舞いだと思いますよ。
心から湧き出てくる気持ちをそのまま書けば良いと思います。

また、お手紙を持参してお見舞いに行くと言うのが一番のお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
素直な気持ちを表現すれば良いとは思っていたものの、その方のお友達が(形見分けとして貰う為に)自分の欲しい洋服等をアレコレと物色している姿を見て、嫌気がさしていました。自分もそんな風に映ってしまうのではないかと・・。その方の好意に純粋に感謝の気持ちを伝えます。東京~大阪と離れている為、頻繁に行く事はできないのですが、出来る事はしようと思っています。