電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人観光客はなんであんなに大きなトランクを持っているの?
運び屋をやってるのかな?

A 回答 (8件)

買い物目的で来ているからです。



戦利品を詰めて帰るんだ。
中国では宅配サービスはあてにならない…納品までの期日時間、運送品質など…ようですので、自分の手で運ぶそうですよ。
    • good
    • 3

日本と違って、家族、親戚、ご近所の付き合いが深いのですよ。


だからお土産が膨大になるということもあります。

今はどうかしりませんが、日本でも田舎では修学旅行にいく時にはご近所がたくさん餞別をくれたのです。当然、帰ってきたらお土産をわたすことになります。

もちろん転売屋もいるでしょうが、率としては土産の方がはるかに多いです。
    • good
    • 2

「運び屋」と言うより「買い出し屋」なんでしょう。


トランク一杯買って帰って、国でそれを高く売る。
    • good
    • 2

工場はどこの国か分かりませんが、



日本企業の製品は、やはり信頼があるでしょうし、家電製品、化粧品、医薬品など、偽物が多い国と違い、

日本で購入して帰国すれば、色々お得なんでしょうね。

円安で安値で買い溜めし、自分で使うもいいし、家族、親友に上げるのも喜ばれるでしょうし、ネット経由で販売して儲けるのも良いでしょうね。

日本の店舗も、売り上げが上がれば、景気に良い影響が出るのでしょうか。

コロナ不況ですし、給料や大入り(ボーナス)で従業員様に、利益の還元があると良いと思いますが。。。。。。。
    • good
    • 2

子供を入れてます。

    • good
    • 1

爆買いはあるでしょうが、ホテルのアメニティーグッズを根こそぎ持って帰ります。



中国人の去った後は、ぺんぺん草も生えないと言われています。
    • good
    • 0

スーパーマーケットに買い物に行く感覚で日本に来ているのでしょうがない


観光というよりは、買い物に来ている。
    • good
    • 0

円安、人民元高だからです。


昔は中国の購入品の方が安かった時代は終わって電化製品とかは
日本で買った方が安いですしせっかくの旅行だからまとめ買いするのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!