アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼は医者なのですが、実は彼は浄土真宗で私は真言宗です。
その彼との間で結婚せずに子供を授けることについては、どう思いますか。

結婚はしない方がいいのでしょうか。
私は重度の精神疾患・発達障害を持っており、2E型のギフテッドでもあります。

実は好きな彼とは長きにわたって不倫をしておりますが、
好きで好きで仕方がありません。
ただ、宗教とか持病のこともあって、なかなか結婚となると重くなります。
好きなのですが、結婚や独人状態で子供を授けるとなると、まだ決めることができずにいて、
悩んでしまい、保留の状態です。

実は昨年、私が重症急性膵炎になっていた時に、意識もうろうとなり、
死にかけて三途の川を渡りかけた時に、
私は天国に行っていたのですが、
その時に、戻っていいよって彼に声をかけられて、一生懸命に
助けてくれて、地球に引き戻してくれたことが忘れられまsん。
その助けてくれたのが、お医者さんをしている彼だったので、
その記憶がとても忘れられなくて、感謝の気持ちとともに、大好きな気持ちがどうしても忘れられません。

彼にももちろんそのことは何度も話しました。
手紙にも書いて渡しましたし、連絡もとりました。
そういうこともあり、不倫関係であっても、仲良くしています。

一般的に見て、あまり良くないことであるかもしれませんが、
私は、天国では彼との間で3人の子どもを産んだので、
持病や宗教のこともあるので、できれば彼は既婚、私は独身なので、結婚はせずに子供を産むのはどうかと悩んでいまして、
このことについて、幅広く皆さんのご意見をお伺いしたく、質問させて頂きました。

辛口コメントでも何でも良いので、
何かアドバイス、お願いします。

一応、仮のものとして、妊娠は希望なのですが、
彼も結婚は以前反対していたのですが、今はどう思っているのかまではまだ聞けていません。
もしかしたら、以前とは考え方が変わっているかもしれませんし、
また後日折りを見て、聞けるときに結婚せずに独身のまま妊娠して子どもをもうけてもいいのかどうかとか、よく話そうと思っています。

皆さんは、このことについて、どう思われますでしょうか。
難しい問題で申し訳ありません。
一生忘れることのできない好きな彼と不倫して結婚せずに子どもを授けることについて、
やはり反対されますか。
ご意見お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

もし子供を設けるという話になれば、
重度の精神・発達障害もあるので、減薬か別の薬に調整しながら、お薬も調整しないといけないですし、
子育てが本当に大変な仕事だというのは承知しております。
どれくらい大変かも経験談等踏まえてのお話もあれば、伺いたいです。

総合的に考えて、私は、一体、どういった方向で今後歩んでいけばよいのでしょうか。
天国に行っているときに一生懸命になって地球に戻してくれて、帰ってきていいよと言って、
助けてくれたので、
そのことがどうしても忘れることができる、大好きなので、
私は不倫はよくない行いであるのは重々承知の上ですが、
今の時点では不倫関係もやめることはできません。
今の関係を続けはするけども、しっかりと避妊して子どもをつくらないようにするか。

あるいは、感謝の気持ちがあるのと、好きでしょうがない状態なので、
いまの関係を続けてでも、精神疾患を乗り越えつつ、将来的には子どもをもうけて一生懸命育てていくか。

自分一人では当然厳しいと思うので、家族の協力や意見もいると思っています。

だたし、家族が大反対するのであれば、
これといった特段の事情がない限り、
今の関係は続けるつもりだけれど、しっかりと避妊し、
彼と結婚や子どもを授けることはやめておきたいと思っています。

厳しいコメントでも何でもいいので、どうしていったらいいのか、難しい事情と課題がある為、
頭の中で整理・決断がどうしてもできなくなってしまっているので、アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

一見すると、バカバカしいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
    真面目に回答いただきたいです。

ちなみに、彼は多少ASDっぽいところはありますが、
    勉強が良くでき、普通の人です。

色々悩んでしまっているので、
    今後私はどうしていくべきか、歩むべき道について、
    何かアドバイス等あれば、是非お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

真面目に回答いただきたいと思っておりますので、
    本音での厳しいコメントでもお受けします。

私はこれから、どういう決断をして、どうしていったらいいのでしょうか。
    決断ができずにとどまっており、迷っています。

• 誤字訂正。独人状態×⇒独身の状態〇

• 実はここだけの話、0歳時から算数に長け、毎回小学校では算数となると毎回1番で、
    私学で中高一貫教育を受け、中学では最初から数学を定期試験で満点取る等、優秀な成績を修め学級委員した事もあり、数学英語理科社会の知能分野、計算分野に長け、
    一部の分野で突出した能力があり(数理176、言語154くらい、書記147、知的125と続く。数学では途中の式を省き一瞬で計算してしまう能力ある。ノートとる必要性感じず私だけ取らずに授業で黒板をただ眺めていただけでした)、かけ離れた特殊能力があり中学卒業式では、皆勤賞の他、市長、ライオンズクラブ、商工会議所から表彰受け、高校で総合学年1位取り、周りから変人・化け物と言われていました。3歳で九九全部覚え、変わった人ですが、これらは全て本当の話です。社会99点、英語満点取る等、突出した集中力と理数系に長けた能力持ちです。1日10h勉強できたりとか30個資格持ってます

• 大変難しい質問で、大変申し訳ありません。

総合的に考えてみて、私は今後、どう決断して、彼とともに人生を歩んでいったらよいものでしょうか。

彼とは20歳差で、
    彼52歳、私31歳(来年3月32歳)になります(*- -)(*_ _)ペコリ

上記の天国いって助けられた経験とか、4年間付き合ってきて好きになって、ともに辛いときも一緒に歩んできたことは忘れられず、どうしても私は忘れることができない相手で、好きでしょうがないんです。
    いつも彼には好きだよ、って言っています。
    いつも手紙も何枚にもわたって書いて渡したりしています。

どう思いますか。

• ちなみに、余談にはなりますが、
    彼への好きな気持ちや思い、難しい個人的な諸事情がありまして、
    不倫は良くないのは重々分かっているのですが、現段階では、
    この関係性をやめることはとてもできないのです。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 20:18

A 回答 (2件)

あなたの彼への思いは、今決断しないで暫くの間、あなたの心の中で温めて育てていくのが一番良いと思います。

理由は、現実に彼との関係を成就させるには無理があるからです。不倫の関係で子供を授かってもあなたの病状が回復しなければ子供を育てられません。

あなたは頭の中で考えていることはとても素晴らしいのです。しかし、考えていることを現実に当てはめてみると、実現が困難を来すように思います。

したがいまして、あなたの考え・身体の調子が現実の中に参加できるようになるまで暫くの間、彼との思いを色々とめぐらせながらの期間が必要だという認識を新たにするのが一番良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス・ご意見ありがとうございます。
確かに、言われてみればそうですね・・・。

やはりよく考えれば、
今すぐに決断するものではなく、
焦らずにゆっくりと時間をかけても遅くはないと思います。。

彼ともしっかり相談して、今後どうしていくのか、
よく考えて決めていきたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

私の持病・障害や健康状態、不倫という関係性、宗教のことといった、
沢山の課題があり、もし子どもをどうするかという決断をし妊娠を希望することになった場合には、
それらの大きな課題を乗り越えていかなければなりません。

しばらく時間をかけて、よく考えなおします。

もし、ゆっくり時間をかけてよく考えていって、不倫のまま子どもを産んでしまうのはやっぱり道徳的にも良くないことなので、
今の関係までにとどめておいて、しっかりと避妊して関係を続けるのか。
それとも、やはり好きでどうしても子どもがほしくて授け一生懸命に育てていくことにするのかどうか…。
時間をかけて、彼とも話してよく相談しつつ、慌てずにゆっくりと考えていきたいと思います。

彼も私も家族も結婚あるいは独身のまま子どもを産んでも別にいいよ、別にそれでも気にしないしそれでもよい、というふうになるのであれば、
また今後精神状態や持病のこともあるので、どう乗り越えて行けばいいのかとか、よく考えて行きたいと思います。

とりあえず、現段階では、考え中ということで、貴重なご意見も参考にしながら決めて行きたいと思いますので、一旦保留にしておきたいと思います。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

不倫の関係で産まれても子供が不幸になるだけなのでお子さんは望むべきではないと思います。

親がどんな人間かは関係ありません。不倫で産まれた、と言う事実だけが子供を苦しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見・アドバイスありがとうございます。

やはり子どもが不幸になる可能性が高いのですね。。

後で子供を苦しめることになれば、私の責任にもなってしまうし、
様々な困難や課題ものしかかってくることになるので、
そういったこともよく考えてから決断し、行動していく必要があると感じました。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

現状では、不倫で子どもを望むことは、厳しいという現実があるということ、深く受け止めたいと思います。
また、様々な困難や課題が待ち受けることになり、
良くない方向に進む可能性があるということも、よく考え、
現段階ではやはり、一般的には不倫は良くないことなのは承知の上ですが、
天国で助けられたり、今までの彼と歩んできたことで彼への思いや感謝の気持ち、仲の良い関係性といった事情もある為、
一旦は、時間をおいてゆっくりと考え直したいと思うので、
今の関係性までにとどめておき、
しっかりと避妊する方が今後のことを思うと望ましいと思いました。
頂いた貴重なアドバイスも取り入れながら、
この機会に、もう一度、よく考え直して決めて行こうと思いました。

ちなみに、余談にはなりますが、
彼への思いや難しい事情があり、
不倫は良くないのは分かっているのですが、この関係をやめることは難しいです。

貴重なご意見、有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ