電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルマザーとの結婚はやはり大変ですか?
子供がなつかなかった時の不安などからその人との結婚を諦めましたが、その人が好きという気持ちだけで結婚していたら幸せだったのかなとふと考えてしまいます。
ちなみに当時で向こうのお子さんは小4でした。

A 回答 (18件中1~10件)

何事にも覚悟と誠意。


それがないならやめとけ、失礼だし相手の時間を無駄にさせる。
    • good
    • 0

貴方の子供が産まれて巧くやれますか、子供達も巧くやれますか、色んな縁がありますよ。

良く考えて下さい。焦るな!
    • good
    • 0

初めから子供といる覚悟ないなら付き合わないであげて。

子供に紹介してたかもしれないしかわからないけど、そのままの再婚の時間奪ってんで
    • good
    • 0

> 子供がなつかなかった時の不安



それを解消した付き合いを続けてから
結婚すれば良いと思います。

よは、自分が焦らないこと、相手を焦らせないこと
なのでコミュニケーションの問題だと思います。
    • good
    • 0

自分の子でも大変なのに


無理です。これ正解です。!
    • good
    • 1

そもそも、結婚は大変です



( ̄~ ̄;)

シングルとか、子供とか
あんまり関係ないと思うよ

初婚で離婚される確率が高い
今の日本だから

逆の発想で
シングルの人の方が
上手く行く可能性もありますもんね
    • good
    • 1

シングルマザーとでなくても、結婚は大変ですよ?



生まれた場所も育った環境も、性格も受けた躾も、何もかも違う『他人』が一緒になるのですから。

シングルマザーの場合、さらに子供までいるワケですから、それこそ『好きという気持ちだけ』では、成り立ちませんよ?

諦めて正解かと思います。

『好きという気持ちだけで結婚していたら幸せだったのかな』…なんて、夢見心地の甘い考えで結婚を考えてる時点で、恐ろしいです。

だって、『好きという気持ちだけ』で結婚して、子供の事はどう考えていたのですか?

なつく、なつかない以前に、結婚した時点であなたはいきなり父親になる訳です。

子供の人生にも責任を持つ立場になる訳ですが、『好きという気持ちだけで』なんて甘い考えをしてる人が、そんな覚悟ができるとは思えません。

彼女だけではなく、その子供も愛してやれないと、無理かと思いますよ?

ですから、諦めてよかったのだと思いますよ?
    • good
    • 2

それを迷っている時点で無理かと。



貴方が悪い訳ではなく60%位の男性は無理でシングルマザーは男性を愛している訳ではなく負担を軽くしたいから結婚するので慣れたら感謝も無くなります。
    • good
    • 3

傍が正解とか間違いと無責任な事を言ってはいけない問題だと思います。



お相手のお子様との関係や、御二人に新たに お子様が生まれた時の兄弟(兄妹?)関係などトータル的に考えて上手く行くかどうかの未知なストーリーです。

お子様を含めた3人で徐々に関係を深めてからの行く末で判断されても良かったのではと思います。
    • good
    • 0

断種した後、結婚して、決して 家族の前で、減らず口を 叩かない事が出来れば 大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!