アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月6日に退職をして次の会社に11月入社の予定だったのですが、前倒しになり10月24日に入社することになりました。
もう国保への切り替えは済ませてしまったので、短期間で社保から国保、国保から社保への切り替えをしてしまうことになるのですがこれって別に大丈夫ですよね?
国保への切り替えは昨日しました。

A 回答 (3件)

結論


大丈夫です。
但し、社会保険加入手続き月により、保険料の支払いが両方から請求されることも有りますので注意することです。
    • good
    • 1

手続きをきちんとするなら問題ありません。



10/7~23までの同月内での資格取得と資格喪失なら国保は保険料がかからないことが多いです。役所で必ず確認しましょう。
新しい会社での保険証をもらってから国保の脱退手続きをすると二度手間にならないと思いますよ。
    • good
    • 1

大丈夫です。

どちらかで加入することになりますので、新しい会社にはその旨伝えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!