アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内が働いていた会社で働けますか?

A 回答 (6件)

なんで 働けないの?


どこだって 働けるでしょ。 陰口を言われようが、実力がそこそこあれば、陰口も収まりますよ。

私の会社は1000人ほどですが 身内採用が多かったです。 でも言われて初めて「ああ あの人の息子さんですか」とか「へえ あの人の義理の息子さんなんですね」と分かるだけのことです。 身内といっても仕事は実力社会なので いい人はいいし ダメな人はダメですね。
    • good
    • 1

いやですね

    • good
    • 0

街のお店で家族経営しているのなら考えられますが。

。。ある程度の規模になると身内の労働者は色メガネで見られます。
従業員だとコネで優遇されていると思われるし。。。取締役だと現場を知らないで好き勝手な指示してるとか言われます。
身内の会社では下働きから始めて管理職になる苦労人である、必要があります。苦労するでしょう。
    • good
    • 0

今はコネで入社できる時代ではないと思います。

求人募集があったときに応募して採用試験に合格して入社するしかありません。
    • good
    • 0

こねや口を利いてくれる太いパイプがあれば、働かせてくれるかと思います。

我が社にも父親が役員の方がいますが、その役員という肩書で、娘さんが、途中入社し、働いていますからね。
    • good
    • 0

娘は働いて優遇されていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!