dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピック汚職を見ていると、誰もが羨む超大手企業の立派な役職の方が逮捕されています。驚きですが、大人の世界って大人でも驚くような、想像の域を超えた無知の領域(ドロドロしたブラックな世界)が広がっているんですね・・・?

全ての違法な大物を逮捕し尽くして成敗していただきたいですよね?

A 回答 (3件)

>想像の域を超えた無知の領域(ドロドロしたブラックな世界)が広がっているんですね・・・?



そのとおりです。
地位も名誉も金も持っているはずなのに、なんで晩節を汚すのかな、と思いますが、そういう立場に上り詰める人は、ある意味「欲の塊」です。
欲は上昇したいという意欲の元なので、無欲の人では社会的成功は難しいです。
欲は我執なので、どこまでいっても尽きることがないのでしょう。
    • good
    • 2

そうやって大企業になった


汚い手を使って出世したと考えれば
なるほど
となるのでは?

そもそも東京オリンピックの招致はスポーツマン精神に則り・・・・
なんて話ではなく、東京や全国の落ち込んだ経済をなんとか
発展させる起爆剤として招致しました
これから始まる大阪万博にしても、何らかの〇〇があると考えるべきでしょう

今回のオリンピック疑惑も先の日大理事長の脱税も
安倍元総理が生きていれば揉み消された事件だと思います

安倍元総理の子飼いである中村警察庁長官や
先に辞職した黒田検察庁長官が揉み消していたでしょう

統一教会だって問題になりませんでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オリンピック承知決定で「いぇぇーーい!」といっていた関係者の動画が何度もテレビで流れましたが、あれは「これで(違法行為をして)儲かるぜ!」っていう歓喜だったんですね。冷めますね。

お礼日時:2022/10/20 11:20

スポーツ界というのはそういう世界です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!