アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中東の国(UAEなど)はアジアには入らないのですか?西アジアに位置してますよね?なんか洋服の店舗検索とかしてると、アジアには含まれず、ミドル・イーストとして別にされているので、不思議に思い質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

>ーストとして別にされているので、不思議に思い質問させて頂きました。



サッカーだとアジアに入ります
イランイラクサウジアラビアカタール

イスラエル
トルコ
この辺りからヨーロッパに該当します

アラブでもエジプトやチュニジア
モロッコはアフリカ地域になります
    • good
    • 1

ヨーロッパかアジアかといえばアジアだが、中東(ミドル・イースト)としてアジアと区別する場合もある。

別に不思議でもなんでもない。
    • good
    • 1

どのように分類するか、カテゴライズ、セグメント化するかは、それぞれの目的によって決めればよい。


そんなところに画一的に「小学生の社会科」などを持ち込んでも意味がない。

あなたの住んでいる国の「西日本」と「東日本」の境界がどこかご存じですか?
数日前の質問に出ていましたよ。「名古屋はどちらに属するか?」と。
    • good
    • 1

入るよ。


ボスフォロス海峡から西がヨーロッパ、東がアジア。
トルコはまさに文明の十字路。

ただし、どういう階層のカテゴリーでものをいうかにもよる。
日本の「中部地方」の1階層下が「東海」「北陸」となるように、アジアにもいくつかの下位階層がある。
「東アジア」「南アジア」・・・とか
「アジア」「アラブ」・・・とか
    • good
    • 0

イラン・イラクはペルシャ人です。


アラビア半島に住んで居る人々はアラブ人です。
イランから来た人に、アラブ人?と聞くと、怒りますよ。

第一次世界大戦前は、トルコ帝国の領土でした、戦後、欧州の列強が
住んで居る民族を無視して、線引きして植民地しました。
植民地を手放した現在は、線引きで分断された民族が有り、それに、
力尽くでイスラエルが建国したので、複雑になり、国連でも、整理されて
いない状態です。
住んで居る人にとっては、西アジア、中東、などの所属は、どうでも
良い事なのでしょうね。
問題になるのは、サッカーとオリンピックで所属地域を決める時、
くらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!