アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語の読み方のコツ?を教えてください!
日本にもある漢字が混じっていれば、何となくわかるのですが……。
中国あんスタのお知らせを見ても、たまに何が書いてあるのかさっぱり分かりません。
「どんな感じで読めばいいよ〜」とかあれば教えてください
※釣りではありません。誹謗中傷、批判も厳禁です

A 回答 (1件)

コツなんかないですよ、


真摯に中国語を学んでください。
自分は大学時代、第二外国語で中国語を選択しましたが「四声」に苦しみました。
日本人の話す外来語で、アクセントをフラットにする話し方がツーっぽく見えてカッコいいwwと思われているようですが、その癖は治さない限り中国語〈普通話〉は上達しません。
余談ですが香港などで使われている広東語は北京語とは全く別の言葉です。

「日本」の発音の違い
北京語〈普通話〉リープン
広東語..............ヤップン
台湾語..............ズープン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!