プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタカナで表現すると フーシャン 中国語 この意味と漢字を教えてください。

ここ数日の事ですが、中国の飲食店で何度か「フーシャン」と言って店員を呼び止めている人を見かけました。
誰かを呼び止める言葉を調べてみたのですが、当てはまりそうな言葉が見あたらず悩んでいます。
中国語は全く出来ないのでヒアリングもあてになりませんが「フーシャン」もしくは「フーサン」の様に聞こえます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん


服務生(fu2 wu4 sheng1)(ウェイター、ウェイトレス)
だと思います。フーウーシェンが早いとご質問のような聞こえ方になるかと。
簡体字では2文字目が左側を省いた
服?生
になります。
このシステムでは表示されないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
聞き取った言葉を調べるのはなかなか難しいので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!