プロが教えるわが家の防犯対策術!

「睾丸」でも通じるようですが
英語でいう「balls」「nuts」に通じる俗語的な表現が知りたいんです

変な質問ですがよろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

『笑府』あたりに「卵」とあったような,ないような・・・


これこそ,いつも日本語を教わっている中国人の方々に
おうかがいしたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか気になりますよねw

お礼日時:2009/09/11 02:25

ネット日中辞典では


睾丸=睾丸、金玉=金玉(本当にあのキンタマ?)でした。
漢字ってい~ですね~。
睾丸と金玉が痛い=睾丸和金玉疼、でした。
何か隠金タムシみたいですね。

中国語は全然できないので、もっぱら筆談の者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タムシwww確かにそう思ってしまいますww

お礼日時:2009/09/11 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!