アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やましい団体でありながら公然と記者会見やテレビにでて弁解していますよね?
すごくオウムの経緯と似ています、捜査の手が及び存続が怪しくなるとテロ行為に走るでしょうか。

A 回答 (5件)

数年後、岸田が統一教会のヒットマンにヤラレル可能性あり

「統一教会ってテロ行為に出る可能性あります」の回答画像5
    • good
    • 1

単純に金搾取を巧妙に考えた団体です。

自ら政治団体で政権をとる意思ではない様なので、オウムとは違います。解散命令が出たとしても巧妙な手口で金搾取を考えるでしょう。
金銭搾取段階で既に体のいい犯罪です。収入の3割を献金とはこれまた形を変えた詐欺集団です。しかも、日本から搾取し韓国に投資、宗教団体でも何でもありません。単なる金金金の反日ビジネス団体です。国を預かる与党の自民がよくぞ利用されたものです。アホと言いたい。危機管理のない自民でした。
この際、統一教会だけでなく、全ての宗教団体・私物化寺院・強制的な購読などの犠牲者の洗い出しを徹底して行い、改善するべきです
    • good
    • 5

旧統一教会の目的は


お金を韓国に送ること。です。
オウムの目的は専制政治体制を日本に作ること。です。

目的が違うんです。
テロをしてしまうと、お金が集められなくなってしまうから。
    • good
    • 1

ないですね。



これまでもそうですが、
できるだけ表にばれないように、陰で行動するのが
統一教会の本質です。

うまくいかない?と感じたら、強硬手段に、、、などという
オウムのような稚拙な考えはありません。

政治家が接近・関係をもつことが禁止になったら、
陰で関係を持つ方法を探して、やるだけです。
政治家のほうも、票を持ってない人は、バレないように
なんとかするだけです。
もしバレたら、今回と同じように、知らなかった、
関連団体が勝手にやった、などと、言い逃れをするだけです。

折角?今回のような事件になったのですから、
法律できっちり規制・排除するところまでやらないと、
元に戻るだけです。

少なくとも、「知らなかった」では、すまされない
法律(罰則)ぐらいは作らないと、統一教会も政治家も、
また陰でこっそりやるだけです。
何も変わりません。

政治家は、政治生命はく奪されるぐらいでないと、
絶対やります。
すっとぼけられる状況がある限り、何も変わりません。

なので、統一教会も強行手段に出る必要性はなにもありませんし、
余計に肩身が狭くなる、行動がしづらくなるだけなので、
オウムのようなバカなこと(笑)はしません。

悪い意味で、統一教会は頭がいい、本当にずるがしこいのです。
    • good
    • 1

自民党と組んで、日本をここまで貶めたのは完全にテロです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!