アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三浦瑠麗さんってどうやら旧統一教会の信者の方?のようで、ちょっとショックでした。

三浦瑠麗さんの"弁護士が旧統一教会の人"で、そのことが報道されて三浦瑠麗さんは弁護士を変更、そして "変えた弁護士がまた旧統一教会の人" だとのこと。三浦瑠麗さんって旧統一教会の信者さんなのかな?ってまぁ普通に思うんですが、その後に旧統一教会の被害者について「献金で財産失ったのは競馬でスッたのと同じ」と語ったりしたりしていることも知りました。

安倍元総理が韓国の反日カルト団体である旧統一教会とずっと付き合いを続けて来た人 というのも驚きでしたが、三浦瑠麗さんが旧統一教会と繋がりのある人というのも私にとって驚きでした。

大手メディアや政治関係者で隠れ統一教会信者とか隠れ統一教会関係者ってどのぐらいいるものなのでしょうか?なんかその手の実態を追った記事やニュースってありますか?

A 回答 (2件)

自民党員とその取り巻きの自称評論家や自称作家といった連中は全員統一教会信者とシンパです。

「「隠れ統一教会信者」「隠れ統一教会関係者」の回答画像2
    • 1

>三浦瑠麗さんってどうやら旧統一教会の信者の方

かならずしもそうではないです。

三浦氏は自身が代表を務める「山猫総合研究所」の公式サイトで旧統一教会と関連があると報じられた弁護士を、別の弁護士に変更したことを報告し「私としましては、旧統一教会による霊感商法等の活動を一切容認するものではありません」と強調しています。

たしかにこれでみると彼女は統一教会の信者ではないようですね。でももっと早く旗幟鮮明にすべきだったでしょう。

でも「統一教会の被害者の会」の紀藤弁護士の指摘では変わった弁護士も「統一教会の顧問弁護士として組織防衛の立場から私を訴訟で訴えている代理人」だそうですね。

話はかわりますが
論陣をはって安倍元首相を天まで持ち上げていた右翼雑誌、月刊HANADAやSAPIO、WILLなどがどうして統一教会のことを何一つ批判しないのかが理解できません。
    • 0