プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳から医学部受験はありですか?

A 回答 (7件)

一般論なら「あり」のケースもあるでしょうが、それが自分自身の事なら、自分で判断できずに他人に質問(しかもたったの一行で)している時点で「なし」です。

    • good
    • 0

開業医になるしかないでしょうね

    • good
    • 1

もし、医師免許取得されたら、60歲定年退職後、自宅でテレビの見張り番ではもったいないです。


医大卒業後国家試験パスしたら、研修医として1人前に仕事ができるようにする為のステップが最低2年あります。医大が6年制なので学生時代はバイトしなければ0円、研修医期間含めるとまともな収入は8年ない事になります。

私は自分の務め先に研修医の医師がバイトに来ていたことがありました。聴いた話に過ぎませんが、日中は研修先の病院で仕事した後そのまま夜勤のバイトで別病院に入ってるそうです。
当直1回辺りの時給はいくらかわかりませんが、ずいぶん前に聴いた話では日中、時間辺り45円だそうです。
頑張って下さい
    • good
    • 0

ありだけど、そうまでしてなりたい程、医師って魅力的ですか?



医学部を卒業後どういう進路を想定しているのですか? 多くの医師は、研修医を経て専門医を取得するコースを選びますが。しかし、どこの病院で働くつもりですか?

反対の立場で、あなたがどこかの病院の院長だったとして、アラサーの若い医師を雇うのと、アラフィフの新米医師を雇うなら、どっち選びます?
    • good
    • 1

大学6年、国家試験、研修医・・・


医学部受かっただけじゃ終わらないからなあ。
お体に気を付けて、周りに反対されたり、一回や二回試験に落ちたくらいで諦めないで、淡々と着々とやって行けばなれるのでは?
    • good
    • 0

受かる自身があるならいいと思います。



過去には京大卒業して、一年受験勉強して38歳で国立医学部に行ったことある人なら知っています(その人は塾講師してましたが)

自頭と勉強時間が取れるかの問題かと思います。
    • good
    • 1

ありでーす!


俺の主治医がそうだったから。でも大変だと思うな10代に混じって勉強して同年代の部長クラスにへこへけしなければいけないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!