電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人と日本人カップルで、日本人の方がお世辞にも美人とは言えない人が多いのは何故ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

外国人はそれほど見た目を気にしないからです。


https://japanreset.blogspot.com/2018/04/blog-pos …
    • good
    • 0

この手の話はタイ人や韓国人ともしたことがあります。


みんな思ってますよ。
アジア人は。

これ不思議ですよねw

ただ、なんとなくわかる気がします。
つまり現代の美の基準が、白人だからです。

大きな目、高い鼻、高身長、カールした髪の毛、手足が長い、骨が太い、頭が小さい、
白い肌や、色素の薄い目というのは、
そもそも白人の人種的な特徴です。

つまり日本にいる彼らは別に「イケメン、美人」ではなく、人種的にそれが普通なんです。

彼らは中高で「めっちゃもてもてやったで」ではないんですよね。
普通だったんです。だから、イケメンやな、美人やな、と言われると、え?そうかな?とおもってしまうのです。
ちなみに、僕は高校時代に数学苦手だったのに、海外に行くと、
「日本人か?凄いなめっちゃ頭良いんやろ?数字に強いんやろ。トヨタとかソニーあるし、機械とか作れるんやろ?」とか平気で言ってくる人がいて、
いやいやいやww
ってなりました。

彼らもアジアに来て、いきなり美人とかイケメンと言われるので、え?ってなるわけです。

ちなみに特にアメリカではラテン系とかセクシー系、ファッションもおしゃれしすぎるより、プロレスラーみたいな雰囲気の人がモテます。言わばゴリマッチョな人がモテるので、
日本で人気の、いかにも白人な王子様系は人気もないし、その辺も日本人との感覚の違いだと思いますよ。

逆に、
日本を含むアジア人にとっては上記の特徴は明らかに人種的には変ですから、「人種的に異質な」存在が美人とされます。

それで、
なんで外国人は日本に来て美人を選ばないの?
って話だけど、

これ当たり前で、アメリカに移住した日本人に
「アメリカに来て、なんで吉野家とか寿司屋に行かないの?」って言うようなものです。
アメリカに行く時点で、母国の文化とかそんなに好きではなく、むしろアメリカの文化、ハンバーガーとかバーベキューとかの「異質な文化」が好きな可能性が高いのです。

彼らは日本に来てる時点で「いかにも日本的なもの」が好きな可能性が高いのですよ。
つまり、小さな胸とお尻、華奢な体つき、
繊細な性格や喋り方、
黒髪のストレート(ストレートの髪って白人や黒人では珍しいんですよ。ストレートな人はストパーしてます)、小さな目と、短い手足、
なんかが大好きなんです。
そもそも「西洋的な美の基準」が好きなら、わざわざ日本に住む必要とかまるでないわけですから。

あと欧米人はアジア的な同調圧力に反抗的です。
ユニーク、つまり他人と違うことは好まれます。
厨二病的なことですね。
白人の女の子(男の子)がたくさんいる中で、
わざわざ異人種を選んで結婚してる俺、私ってイケてるわー、みたいねノリですよね。
全員じゃないけどそう言う人も多いから、アジア人てモテるんですよね。

理由わからないけど韓国人はいまブラジルとかアメリカでやたらとモテますよ。
色白、黒髪で明るくてダンスが上手い(これ素人は絶対違うはずだけど)ってイメージで、
ブーム?です。付き合ってると、イイなーってなってますよ。
この辺は、日本と同じですね。
    • good
    • 1

外国人と日本人のカップルって、サンプルが圧倒的に少ないから、たまたま見た人に、美人がいないだけです。



・・・が多いのはどうしてか?と質問するなら、
その根拠(調査など)をあげましょうね。
単なるあなたの体験からの思いつきだと、事実さえわからないので、回答が難しいですよ。

もし、持論に共感を求めているだけのことなら、
このサイトでは禁止されていますよ。
    • good
    • 0

美男子好きの日本の女性が、日本ではブスだからモテないのを外国人の美男子に求めた結果です。

    • good
    • 0

自分で質問しておいて、日本人の美人がモテない理由聞いてショック受けたんですね。


すみませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の美人は日本でモテときゃいいんですよ。普通の日本人が海外でモテるならそれでいいし。
ちなみに私は美人ではないので、ショックは受けませんよ。残念でしたね。

お礼日時:2022/10/22 20:21

私はあなたの何故美人じゃない人が外国人と付き合ってる事が多いのか?


と言う質問に答えただけなので、これ以上は回答しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことがないんですね。そのことがバレたくないから回答できないんだ。ださ。まあいいけど

お礼日時:2022/10/22 20:15

私も日本人ブサイクとは言ってませんよ。


ただ外国では日本人の美人は別に目立たない。と言っただけです。
それよりも自然な日本人の方がモテると言っただけです。
美人にかまけて、横暴な態度をとってると、は?ってなるって言っただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の美人が外国で横柄な態度をとっている光景を見たことがあるのですか?

お礼日時:2022/10/22 19:06

自分で書いた質問ちゃんと読み返してくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人とのカップルで、たまたまブサイクな日本人が相手に居ることが多いから質問しただけですよ。日本人=ブサイクとは言ってません。でも、あなたは日本人で美人扱いされる人は欧米では普通と言いましたよね。日本人と一括りにしてブサイク扱いをしていますよね。そのことを言ってます。
あなたが潜在的に日本人をブサイクだと思っているのがバレバレです。

お礼日時:2022/10/22 18:57

日本人の女ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人コンプ乙です。

お礼日時:2022/10/22 18:11

外国に住んでいますが。


外国人からみたアジア人を言っただけです。
私はそう感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは外国人なのですか?

お礼日時:2022/10/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!