dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の人間性は海外からも評価されていますが、ということは外国の人は人間性的にあまりよろしくない人が多いということになりますか?

A 回答 (5件)

どこの国にも高尚な人もいれば下劣な人はいる。


それを一括りにして「何々人の人間性は」なんて騙るのはどうなんだろうか。
    • good
    • 0

>日本人の人間性は海外からも評価されています



そんなことはありません。
あったとしてもリップサービスですよ。

老人が立っているのに若者が優待席に座っているのはごく普通の光景です。
いじめがあってもまわりのクラスメイト達は見て見ぬふりをします。
このようなことは欧米の先進国ではありません。
    • good
    • 0

人間性とは?



色んな部分があるから、好評な部分もあればそうでも無い部分も有るだろうね
    • good
    • 0

これ、日本人の自画自賛ですよ。



現実はそんなに評価高くない。
    • good
    • 2

そう言えると思います。


変な言い方をすれば、聖書の世界観を一番体現してると感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!