プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人て日本が今後ダメな国になるという話しが好き過ぎませんか?

A 回答 (6件)

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています


(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特にネガティブ思考になる、不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm
    • good
    • 0

これまでずっと日本最高!という話が多かったと思いますが?


この10年以上、経済が停滞、低下しつづけてるのに、ダメになるなんて話はほとんど見向きもされなかった。
最近ようやく現実を直視する意見が出始めたいうだけです。
だからちょっと目立つだけです。
    • good
    • 1

まぁだから坂本龍馬がいたんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

坂本龍馬と関係あるんですか?!教えて下さい

お礼日時:2022/10/23 14:44

嫌いだしそんな話はしなくないが、だからと言って目を逸らして認めなければ好転するわけもないので。

    • good
    • 2

そうなの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな気がしますよ、

お礼日時:2022/10/23 14:43

敗戦の美学が今なお染みついている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためだ、ためだ、と謙虚にしてないとダメな感じがします

お礼日時:2022/10/23 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!