パイオニア製WAVE(CL-X90)のレーザーディスク&CDの部分が動かなくなってしまいました。この製品はアンプ、チューナー、カセット等が一体型のため部分的に入れ替えることもできず困っています。サービスセンターも買い替えを勧めますが今使用中のラックに合うコンポが無いのが現状です。何か良い方法はありませんか?例えば程度の良い中古を売っているところを知っているとか・・・よろしく願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CDだけ動作しないというのならば、CDプレーヤーだけ買ってきて、外部入力に接続すればいいのではないですか。



Hard Offのジャンク品なら1000円ぐらいであります。
またポータブル・プレーヤーでも接続できると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私たちは老夫婦です。妻が難聴で二人でTVを一緒に見るとき、妻が聞き取れ

私たちは老夫婦です。妻が難聴で二人でTVを一緒に見るとき、妻が聞き取れる音量にすると
私には音量が大きすぎ、逆に、私に合わせると、妻が音を聞き取れないということになり
二人丁度いい音量に調整がすることが出来ず不自由しております。
音量が各々調整できる二人用リモート・イアホーン(二人が一緒に聴けるもの)があればと
思いますが市販品があればメーカー等教えて下さい。以上

Aベストアンサー

お近くのホームセンター、家電量販店などどこにでも売っていますが、テレビの一つしかないイヤホン端子を二股に分けるプラグがあります。

またそれを使うことで二本のイヤホンを使うことができるようになりますが、これだけではつないだ二本のイヤホン共に同じ音量となります。

イヤホンのコード中間に手元スイッチのようボリュームを調整できる部品のついたものが売られています。
最低限これを一つ購入することで、一方だけ音量を大きく、もしくは小さくできます。
一番安価な方法はこれでしょうか?

Qコンポのカセット部分にオートリバースをつけられないか?。

 アイワ製のコンポを使っていますが、ひとつだけ悩みがあります。
 カセットの録音で部分がオートリバースでないんです。
 
 なんとかオートリバースを付けたいんですが、無理でしょうか?。

Aベストアンサー

>556さん
お持ちのコンポは、再生はオートリバースとお見受けしてよろしいのですね?

カセットの録音は、録音再生ヘッドがあり、メーカーにより、ヘッドが180°回転する形式と、ヘッドが垂直にスライドする形式、ヘッドに双方向のヘッドが付いている形式があります。

それ以外に、消去ヘッドがあり、録音再生ヘッドと一体式の機種もあります。

この消去ヘッドがくせ者で、片方向しか消去出来ないと思います。一体式でないカセットの場合は、当然別動作になりますので、より難解です。

もう、分解して、聞けなくても良いというならば、挑戦してもかまわないと思いますが、付けるのはなるべく避けた方が宜しいのではと存じます。

Q「ファミ通WaveTV」のページを表示する事ができません

「ファミ通WaveTV」(http://www.famitsu.com/fwtv/)のコンテンツを見ようと思うのですが
ページを開いても、画面上部に「読み込み中」と表示されたままで、見る事ができません。

状態としては、「読み込み中」の下に、白い細長い帯のようなものが2本表示されている感じです。

ページを開いた状態↓
----------------------------------------------------

(ファミ通WaweTVのロゴ) 「読み込み中」の表示

この辺りに、2本の白い細長い帯のような表示

----------------------------------------------------

WinXP SP2で無線LAN接続、ブラウザはIEです。(他のブラウザでも全く同じ状態になります)

念のため、セキュリティソフト(ファイアウォール付き)を無効にしてみましたが
全く変わりませんでした。

皆さんは、普通に上記のページを見る事ができますか?

Aベストアンサー

IE 7 /Sleipnir 2.47です。
普段から[インターネットオプション]の[セキュリティ]を
高にしているので・・・信頼済みサイトにhttp://www.famitsu.com/fwtv/ を追加したら再生できました。

セキュリティ上の危険性は理解してね

himajin3500@どーでもいいけどコレapplication/x-mplayer2なんだね。再生されないならWindows Media Playerの設定を疑うかな。

QパイオニアのコンポFILLを購入したのですが

パイオニアのシステムコンポ、FILLのX-NT99MDを購入しようと電器店を廻っていたのですが、たいていの店で¥129800あたりで販売されているのですが、ある電器店で在庫処分価格で¥99800で販売されているのを発見しました。
3万円もの価格差があり少し値引を頼んだところ送料込みで\95000になったので、即買いしました。

その後よく伝票を見たところ、X-NT99MDを買ったつもりがX-NT9MDとなってました。店員さんに聞きに行くとこれは現在のFILLよりも1世代前の機種らしいです。そのため価格が安くなってるとのことです。

一応店頭で試し聴きをして気に入った機種だったし、少し安く付いたのでこれでもいいのですが、X-NT99MDとX-NT9MDとは部品・性能・機能にどのような違いがあるのでしょうか。

どちらもアンプはMOS FETを使用してること、X-NT99MDはCD、MDが24bit処理なのに対し、X-NT9MDは24bit処理ではないということは分かってるのですが、それ以外の相違点を知ってられる方は教えてもらえないでしょうか。

時間はかかってもかまいません。よろしくお願いします。

パイオニアのシステムコンポ、FILLのX-NT99MDを購入しようと電器店を廻っていたのですが、たいていの店で¥129800あたりで販売されているのですが、ある電器店で在庫処分価格で¥99800で販売されているのを発見しました。
3万円もの価格差があり少し値引を頼んだところ送料込みで\95000になったので、即買いしました。

その後よく伝票を見たところ、X-NT99MDを買ったつもりがX-NT9MDとなってました。店員さんに聞きに行くとこれは現在のFILLよりも1世代前の機種らしいです。そのため価格が安くなって...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず報道資料が見つかりましたので比べてみましたが、
http://www.pioneer.co.jp/press/release200-j.html
http://www.pioneer.co.jp/press/release76-j.html
それぞれのコンポーネントの型番が新しくなっていますね。
24ビット部位外の変化は、ぱっと見た限りで
アンプ部は出力が20wから25wになり、消費電力は45wから38wへ、重さは3.8kgから3.5kgに減っています。出力が増えているのに軽くなっていますねぇ。一般的に重いものの方が音が良いらしいので新しくなって良くなったのかどうか?
次にCD部ですが、SN比が102dBから114dB以上になっています。12dB違うということはノイズが4分の1ぐらいになったということみたいですね。
最後にスピーカー部ですが、ちょっと重くなっていますね。アルミキャストフレームというのを採用したようです。

カタログスペックを見る限りでは、軽くなって消費電力が減って、音が良くなったと書いてありますが、実際のところはそれほど差はないと思います。セッティングに気を配ってやれば、値段からして相当いい音を鳴らしてくれると思いますよ。

とりあえず報道資料が見つかりましたので比べてみましたが、
http://www.pioneer.co.jp/press/release200-j.html
http://www.pioneer.co.jp/press/release76-j.html
それぞれのコンポーネントの型番が新しくなっていますね。
24ビット部位外の変化は、ぱっと見た限りで
アンプ部は出力が20wから25wになり、消費電力は45wから38wへ、重さは3.8kgから3.5kgに減っています。出力が増えているのに軽くなっていますねぇ。一般的に重いものの方が音が良いらしいので新しくなって良くなった...続きを読む

QTV ドラマ 今週妻が浮気しますのこと

今週妻が浮気しますの番組で
このサイトがでてるのを見てきました
ですがどのスレがドラマに使われてるのかわからないので
教えてください

Aベストアンサー

質問は↓こちらですね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/qa763621.html

特設サイトがあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/kontsuma/

QBOSE Wave Music Systemかコンポか迷っています

BOSEのCDラジカセのような感じのものが、発売される?
発売されている?という情報を知ったので、購入を検討しています。

今使用しているコンポは、CDのみで(MDは壊れたので使えない)
主に聞くのは、ポップス(女性ボーカル)で、時々クラッシックです。
MDを聞けないことで不便に感じてはいないので、CDのみの機能で納得しています。
将来、シアターセットを購入することも検討(BOSEの予定)しており、
ラジカセを今購入するよりも、DVDも再生可能なものを買った方が良いのかどうか迷っています。

少し気になるのが、
DVDレコーダーで、CDを聞くと、CD専用レコーダーで聞くよりも
音質が下がる。と聞きました。

貧乏性なもので、それなりのお金を払うので、いい音質で聞きたいと思っています。

アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

将来的に考えれば、コンポのほうが良いと思います。
それから、今業界で1番音質が良いといわれてるのが、パイオニアです。

実際、自分もパイオニアのコンポを使っています。
はっきり言って、普段、音の良し悪しなんて考えたこともない自分でさえ『音いいじゃん!』て感じました!

ホームシアターセットも、パイオニアが1番ですね!
デザイン性も優れ、とにかく音が良い!

役に立てればうれしいです。

参考 
ホームシアターセット http://www3.pioneer.co.jp/product/category_list.php?main_cd=015

コンポ↓ 

参考URL:http://www3.pioneer.co.jp/product/category_list.php?main_cd=023

Q「TVの力」を見逃しました。札幌ー埼玉二重生活の妻

この前、結果が出たそうですが、見逃してしまいました!!
二重生活の妻は見付かったのでしょうか。
何をして生活していたのでしょうか。
どこに住んでいたのでしょうか。

その他、詳しい解説をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
妻は埼玉で見つかりました。その後、TVスタッフに席を外してもらった所でお母さんとも再会を果たしました。
お母さんのほっとした顔を見て、僕もほっとしました。

この番組の事はYAHOOの掲示板でも盛り上がっています。

yahoo!掲示板『TVのチカラ』
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1835058&tid=a3ta3va4na5aa5aba5i&sid=1835058&mid=1&type=date&first=1

ここの掲示板の1310番前後に、彼女の事が書かれています。
詳しく書くとプライバシーの侵害にあたるので、遠回しになりますが、どんな職業をしようと個人の自由だし、子供の事を大事に思わない親は一人もいないはずです。

でもこんな書き込みをほっとくなんて、yahooの人権意識って一体なに?

QパイオニアのMD、CDコンポ(X-MDX717)のCDチェンジャーが壊

パイオニアのMD、CDコンポ(X-MDX717)のCDチェンジャーが壊れ、開閉されず再生も出来なくなりました。
(購入時期は7~10年前だと思います。)
修理を考えていますが、買い替えた方が良いでしょうか?
その場合、音質、機能、共に良いのがいいのですが、今の主流はどんな感じでしょう…オススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 修理だと1~2万円。買い換えだとスピーカーを使い回して3万円程度。
 MDは主流から外れており、PCの圧縮音源、ipod等との連携が
売りになっています。
 買い換えの場合、必要なき機能を絞れば 候補は自ずと限られてきます。
MD、FM/AMチューナー、CDが必要なのであればKENWOOD R-K700 あたりを。
音はかなり向上するはずです。

QTV「妻が浮気をします」のGOOの場所

テレビで「妻が浮気をします」を放映していますが、これの原作になったGOOの掲示場所ですが、いくら探しても見つかりません。どこにあるのしょうか?
昔、私も回答をしていましたので、懐かしくて見てみたくなりました。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/qa763621.html

Qカセット対応でMP3、WMAの聞けるミニコンポ

こんにちは。お世話になります。

カセット、MD、CD対応でMP3、WMAを聞けるミニコンポ(出来れば5万円以内)を探しています。パナソニックのSC-PM47MDを見つけたのですが、他に選択肢がないか?と思いまして質問しました。

現在持っているテープをCDに焼いてから処分しようかと考えているのですが、なかなか条件を満たすコンポがありません。
『CD-R/RW対応』と『MP3再生可能』は全く別の次元なのでしょうか?やはりカタログ上でMP3対応をうたっていないと聞けないものと考えた方がよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他のものですと、同じく松下のこの機種になるでしょう。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-PM300MD
現時点ではまだ発売されておりませんが、SC-PM47MDの後継の機種になるのではないかとおもいます。
これが発売されると、旧機種と思われるSC-PM47MDが在庫処分で
さらに安くなる可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報