公式アカウントからの投稿が始まります

スケーターのイリアマニリンがかぶっているギャップに書いてある、quadodの意味をご教示ください。

「スケーターのイリアマニリンがかぶっている」の質問画像

A 回答 (2件)

#1です。

  「この回答へのお礼」を読みました。

情報を添付して頂いて、ありがとうございました。

Quad Kingと言うのがあるのですね。

イリア・マリニリンは女性ですから、Quad Queenでも良さそうですが、Kingの上を狙って、Godにしたのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 16:55

quad godは、四神を表しているのでしょう。



四神とは、goo辞書によると、「天の四方をつかさどる神。東の青竜 (せいりょう) 、西の白虎 (びゃっこ) 、南の朱雀 (すざく) 、北の玄武 (げんぶ) のこと。四獣。」と載っています。

イリア・マリニリンは、フィギャー・スケート競技の選手ですから、4回転ジャンプの事をイメージしているのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。四神という意味なのですね。こちらに関連記事がのっていました。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2022/10/24 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!