プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味の募集のネットで知り合った人(異性)とその趣味を行うことになり嬉しいのですが少ししんどいです。
私はリアルなサークルは何か面倒で、たまにその趣味が行えれば後腐れがない仲がいいです。
現地集合・現地解散。
ずっとやりとりしたり、ずっとその仲間とつるんだりするのが面倒だからです。

が、まさかのネットで知り合った人もまあずっと連絡してきます。

おはよー、おやすみから始まり(え…私あなたの親密な人じゃないからそんなの毎日いらないんですけど…)

飲みに行く?だとか、何度も月一ぐらいかなあって言っても明日空いてます?次の土曜日空いてます?だとか、私は既婚者だって言ってるのになぜか一日中メールしてきます。

ああ…大変でしたね!ではまた来月!や、そうですか!ならばまた16日以降に!ああ、ごめんなさい3週間予定みっちりなんですよね!また来月!
っと何度も何度も終わらせよう、またこちらから連絡します!

っても、あ、そう言えば明日他県へ仕事で行くんですー。帰りに会えませんか?だとか、土曜日1時間だけあいてませんか?だとか、近くなら昼飯いきませんか?だとかブチギレそうです。

趣味の都合の良い人で終われば嬉しいのですが、夕方からは忙しい感を出したり返信は3時間以上あけてぽつぽつとラリーにならないような返し方をしていますが
ちょっとおかしいんですよね。相手は一つ上で異性としてはかなり嫌な感じです。趣味だから助かるんですが
え、旦那知ってるの?とかいう始末で、もちろん!!!っと強めに言ってもなんというか夜はあるの?など言う人です。

もう2週間経ちますが、これはどういう手法で鎮火させればいいでしょうか?

人がまだ私しか集まらないからこんなにうっとおしいのか
もっとはっきり迷惑なんですと言うべきか
もうノイローゼになりそうなので、この集まりをやめるか…

私はあと数回は集まりたいのでまだつづけたいです。
それまで我慢しようかなとは思ってます。

なので、はっきり言うべきか言い回しといいますか大人な対処法教えてほしいです。

みなさんはどういう風にしつけ?拒否アピーしますか?

A 回答 (3件)

会ったり趣味行ったりしましたか?


恐らく相手の人はその趣味やってないんじゃないですかね
単なる出会いの場と思ってそうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度しました!その人、2年間で60回もしてる人で…色々助かるんですが…。そう私も思ってしまいます。みるからにモテな人で、逆に安心してたらこれです(◞‸◟)他人と関わるって難しいです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/24 08:00

後腐れのない仲がいいと思いつつ、異性の相手を見つけてる初手の時点ですでに悪手ですが、まあそれは置いときます。



月イチペースがいいなら、次回1ヶ月後の予定を決めてしまって、あとはスルーし続ければいいのではありませんか。

次回の予定に関すること以外はすべて無視、スルー。

いちいち返事をするから相手も調子に乗るのです。

仲良くなりたいと思わないわりに、嫌われたくもないという中途半端なスタンスでいるから相手も調子に乗るのです。

ただ事務的に趣味の相手として、趣味で会うための事務的連絡だけはするけどほかは無視、としてればいいかと思います。

もしそれで人間関係が維持できないなら、それはあなたが望むような相手ではなかったというだけであり、切れていい相手ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですね、察してくれが2週間効いていない状態なのでおそらくやんわりはいけないかもしれません。そうですね!ハッキリ!そうしてみます!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/10/24 10:59

趣味とは別に『何人攻略できるかゲーム』でもやってるんじゃないですか?


脳内的で済ましきれないのでしょうね。

陳かってならバッサリ切り捨てる位でなきゃ、中途半端はストーカー被害にも発展しそう。(切り捨てても諦めないかも知れないかな?)

>私は既婚者だって言ってるのになぜか一日中メールしてきます。

これを旦那さんは知ってます?
旦那さんには言わない人に対してなら、あるあるだと思いますよ。
かまってちゃんに既婚なんて関係ないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とせるかみたいな容姿の方じゃないような(失礼)ランクとしては最下位みたいな人で、ただただ可哀想な人って感じです。(交流の仕方がわからない人)こういう人がある意味いちばん怖いのかもしれません。なのでリアルじゃなくてネットでも誰も集まってない(会っても様子がおかしくて逃げ出してる)かもしれません。旦那には軽くは言っていますが、一日中やりとりとはまだ、心配させるかなと言ってません(◞‸◟)次会うまでにコントロールしてメール頻度のしつけをしようかなと…もうだめならなんか理由をつけて休止か脱会しようかなと。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/24 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!