アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのが好きじゃありません。働くのが好きって言う人たまにいますよね。どうしたら好きになれますか。
今、1か月だけの短期の契約で働いてて、辞めたいけどお金がピンチで辞めれません。

A 回答 (5件)

若いうちは、あった仕事を探しますが、家族を持つとそんなこと言ってられない。

あわなくてもいい、好きで無くてもいい、とにかく働かなくては生活できないから、えり好みしてられない。
    • good
    • 1

私は働くのは好きではありません。



遊ぶのは好きです、でも遊ぶにはお金が要ります。

だからどうすれば仕事を早く楽にできるかを、考えながら働いてきました、そうしたら会社とお客さんに、信用されるようになり、給料が上がり遊ぶには苦労がなくなりました。

いま70歳になりました、まだ遊たいことがあり、現役で働いています。

仕事だけを考えていたら苦痛だけですよ。
いかにきれいに遊ぶかを考えて、仕事を楽に素早く終わらせることを
    • good
    • 1

好きとまでは行きませんが儲けるのは好きです。



なので許容出来る仕事をみつけるべきです。

しかし大好きではないですね。

いろんな仕事があるのでまぁまぁな仕事を探すと良いと思います
    • good
    • 0

>>ピンチで辞めれません。


⇒「ら抜き」言葉をやめれば、辞められそうな気がしています。

私は仕事が大嫌いですから、いまは働きません。
    • good
    • 0

好きになれる仕事を見つけるだけです。

それができないなら、いままで何やってきたのですか?と聞かれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!