電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解散希望が8割以上というアンケートがありますね!

まあ、今まで散々 庶民からお金を吸い上げていたので解散になって、至極当然だと思いますが。

これから質問権で調査が始まりますが、この先解散されると思われますか?
もう、すでに資産は韓国に持ち出されて、返還などはされないのでしょうか?
結局、信者は騙されて、そのまま、ということなんでしょうか?
(よくある、詐欺に引かかって戻ってこない投資と同じ)

A 回答 (16件中11~16件)

解散にさせます


多額の献金などが今までは非課税で明らかになってませんでしたが
その部分の透明性が一番に求められてるので
宗教法人として認めないでしょう
    • good
    • 1

解散しても、自民党や勝共連合などなどの下部組織が残って悪辣な手段で国民を搾取し続けます。

    • good
    • 0

裁判所が決める事だから、何とも言えないです。



仮に解散となっても新たな団体を作れば意味が無いかもね
    • good
    • 0

させなければなりませんわ。

そして、御利益がある、
必ず幸せになれると騙し、強制連行して入信させたり、
見ず知らずの朝鮮人との強制結婚、恫喝して折伏団や
詐欺団に徴用した行為は恰も従軍慰安婦や徴用工因縁
に準ずるもの。
直ちに世界中の韓国公館前に「カルト信者像」を設置、
謝罪と賠償を何度も何度も繰り返す「日韓合意」を締結、
支払に応じぬ場合には国内にある韓国政府と団体・個人
の資産を差し押さえ、最高裁は即日結審でこれの現金化
を認める判決を下すべきですわ。
ホントですわ!!
「旧統一教会は解散されると思いますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

民事裁判で28件の判決が出ています。

民事判決も法令違反とされることから確実に解散請求が出ます。
信者の寄付金は既に教団本部の金庫に入っているので返還は難しいと思います。
教団信者の方には騙されて目覚めた人、熱心に信仰されている人など様々ですが、解散すれば俗世界に戻られるので助けが必要だと思います。
    • good
    • 0

仮に解散しても、オウムのアーレフのように形を変えて存続するでしょう。


それと熱狂的な信者は詐欺とは思ってないので、資産の返還は難しいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!