dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

習近平体制を批判か…前国家主席・胡錦涛氏が党大会で途中退場 という記事が出ていたが、これって
意図的なもの それとも体調悪化なの 中国人はどう見てゐるのでしょうか

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcc7d51a595f14 …

A 回答 (8件)

やっぱり体調がよくないのでしょう。


よぼよぼで顔に表情がないから。
    • good
    • 0

体調不良でしょう。


中国メディアもそう報道してます。
    • good
    • 0

元中国のジャーナリストで、現在日本で活動中の人がテレビでコメントしていましたが、胡錦涛氏が退場したのは間違いなく体調悪化が原因だろうとのことです。

 なぜなら、中共内の権力闘争が絶対に表に出ることはなく、常に対外的には中共は一枚岩だと言う風にしか見せないからだとのことです。 なるほどそうだろうと納得しました。 確かに胡錦涛氏の目はうつろでしたし、足元もおぼつかないようでした。
    • good
    • 1

中国人は知りません



あれは外国メディアだけが報じているのです
ですから『体調悪化により』という説明も中国国内では遮断されているツイッターで英語で行われています

国内向けには一切シャットオフ
    • good
    • 0

私、中国人ではないけれど、、、



重度の糖尿病なので、退席させた。
    • good
    • 0

>意図的なもの それとも体調悪化なの



意図的なものであり、伝統的に誰が権力者かを世界中の報道陣の前で見せつけたのです。王朝時代なら権力闘争で負けた者は市場の大広場で衆人環視の中、腰斬りの刑で殺されました。
退場場面を報道陣を入れてからやった。体調不良なら報道陣入れる前に退場でしょう。胡錦涛は退場に一分半抵抗した後連行された。習近平は終始目をそらし冷淡な態度を取って病人に対する気遣いなど皆無でした。
日本のマスコミは訳の分からない忖度ニュース解説していますね。東大の阿古教授に至っては恥さらしバカ丸出し論評。学問している人とは思えません。

習近平は終身皇帝になったも同然、習近平には逆らえないと思うでしょう。正義とかは無関係に力(暴力)には屈服するしかありません。

中国人は賢明なので抜け穴を見つけるため一生懸命考え始めているでしょう。お上に政策あれば下には対策あり。
    • good
    • 0

見せしめの強制退場です。

俺に逆らったら、こうなるぞ!!です。
    • good
    • 0

様々な憶測がでてるとしか。



習近平、胡錦濤を晒しもの退場。SP、軍師暗躍。 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!